※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうまmama
子育て・グッズ

保育園でのお弁当作りに迷っています。1歳前の子どもに何を入れて持たせるか教えてください。給食があればいいなと思っています。

今週から保育園に通っているんですが、明日で10ヶ月になるんですが、そこで保育園で明日お弁当の日なんですがみなさんは1歳前のお子さんにおかずなどどうゆうの入れて作って持たせますか?💦😅
保育園で0歳児だけでも給食が出てくれれば助かるのになーって思いながらお弁当のおかずに迷い中です😰😰😰

コメント

Ichi

うちもわからなくて、先生に相談したら、レトルトのランチボックスっていうのかな?箱開けたらふたつカップが出てくるあれでもいいって言われて、あれ持たせてました😅
参考にならずですいません💦

  • ゆうまmama

    ゆうまmama

    0歳児はそれでも全然いいんですよね😣!うちもそれを明日持たせようかと思ってたんですが、夜ご飯の時にそれを食べさせちゃったので何か作らなくてはと…😣💦

    • 4月7日
スーパームーン☆

うちも月に一回「愛情弁当の日」があります。
今月は18日なのですが、今から悩んでます。
いつも食べてる離乳食をもってきてください。みたいなこと言われましたが、近くなったらまた確認しようと思ってます。
今考えてるのは、あんかけお粥と豆腐と野菜をあえたものかな?
同じ悩みだったので思わず回答しましたが、回答にならず申し訳ないです。

  • ゆうまmama

    ゆうまmama

    回答ありがとうございます😢
    自分も今までに食べてる物とかでいいですとは言われましたが、難しいですよね💦

    • 4月7日
bebemari

うちは保育園まだ通わせていませんが、うちの子も明日で10ヶ月なので、同じ誕生日で嬉しくなりついコメントをしてしまいました、すみません。笑
うちで食べてるので〜〜って言われても確かに悩みますよね。。家とはまた違うし、お弁当って。。となりますよね。。

回答にならず、一緒に悩んでしまいすみません。

  • ゆうまmama

    ゆうまmama

    同じお誕生日なんですね😊🎵
    嬉しいです♥しかも、女の子👧可愛い♥家だったら適当に食べさせますが保育園とかだと何がいいんだろうって悩みます😰

    • 4月8日