※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリン🔰
お金・保険

高速道路を利用して帰省や旅行する際、etcカードが現金よりも安いかどうか、JCBカードWの年会費やetcカードのメリット・デメリットについて知りたいです。

高速を使って帰省する場合etcカードを使う方がやはり安いですか?
年に2回関東から東北に帰省する、年に一度旅行で高速を使う、といった場合現金よりetcカードを使う方が安いと夫は言うのですが本当にそうなのでしょうか?デポジットとか作り方もよく分からず夫の言いなりになって作るのはなんだか騙されてる気がして躊躇してます😂
JCBカードWというのが年会費永年無料とありますが、つまり一番最初にかかるのは何費?なのか、またetcを使うメリットとデメリットを教えてください🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

ETC使った方が高速代が安いです!
実際、私は大人になるタイミングでJCBのクレジットカード➕ETCのやつを申し込みました!
8ねん?くらい使ってますが、何費もかかりません!年会費永年無料のやつはたいてい何もかからないと思います!
なので、私なら作ります笑
少しでも旅行時に費用を抑えたいなら!

• はじめてのママリン🔰

はじめてのママリン🔰

教えてくださってありがとうございます!
    大型連休にしか帰らないのに安くなるのか、土日旅行しか安くならないのでは?と夫に話していましたがやはり安くなるんですかね💦
    子どももまだ一ヶ月半でそこまで旅行できないけど…と悩んでいます…

楽天のJCBカードだと、楽天かJCBか選べるんですかね?

• 6月26日
るんぱ

ETCの方が断然安くなると思います!

ETC割引もありますし、
登録すればポイントもつきます!

はじめてのママリン🔰

子どもがまだ一ヶ月半で土日旅行がそこまで行けず、大型連休に帰るくらいですが安くなりますか?😣
    また、楽天のJCBカードだと、楽天かJCBか選べるんですかね?

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

現金で払う人いる?ってぐらいETCの方がお安いですよ✨

はじめてのママリン🔰

私まさに現金払いしてました🤣
    もうみんなetcなんですね😳

• 6月26日
はじめてのママリ🔰🔰

ETCのほうが断然安いですよ!!
何せ、

財布を気にしないで良い
窓を開けてやり取りしなくて良い

のメリットが大きすぎます🤩

はじめてのママリン🔰

確かになんども窓開けるのは大変だし財布出すのも面倒ではありますね‪💦‬

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

最近は年末年始やGWなど、ETC割引対象外の期間があるので、その期間にまるかぶりするなら、現金支払いと同じですよ😅
休日割引や深夜割引が使えそうなら、お得です😊

ポイントもあるのですが、有効期間決まっているので、利用少ないと、結局ポイント失効するので、そこまでメリットないかもです🤔

ETCカードは年会費無料のクレジットカード会社が多いので、年会費は気にしなくて良いかと🙌

はじめてのママリン🔰

子どもがまだ一ヶ月半で土日旅行はあまりまだ考えられなくて、帰省は今年は育休でお盆に被らないように帰るとしても今後は大型連休にしか帰れないのにお得なのか…!?とちょっと頭がこんがらがってしまっています😫お得なんですかね?違いますよね…?

また楽天のJCBカードだと、楽天かJCBか選べるんですかね?

• 6月26日
ゆうり(Dオタでアニオタ)

ETC割引き付くのとポイントが付くので一定数貯まると勝手にポイントで支払われて期限切れになることなく使えています!

楽天カードでETC作ったので支払いの時に楽天ポイントも貯まるので我が家は現金よりお得ではあります!

はじめてのママリン🔰

ポイント貯まるのはいいですね!ただ、大型連休しか使う機会なくて悩んでました😭

• 6月26日