※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

4歳児の水遊び用にラッシュガードを半袖か長袖か悩んでいます。前開きの方が便利でしょうか?

保育園や幼稚園の水遊びでラッシュガードが必要な方、半袖長袖どちらにされましたか?

また前開きの方が便利でしょうか?🥺

4歳児が使います!
服の着脱はできますが羽織のチャックなど最初の合わせるところだけ大人がやってあげています💦

コメント

ₘₐₘₐ

水遊びではなくプールですが、長袖で前開きのものを着せてます。

息子もファスナーはまだ自分では最初のところがつけれないんですけど、幼稚園ではファスナーを半分くらい閉めた状態で着て、最後にファスナーを上まであげてるらしいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    水遊びの日とプールの日があるみたいです🥹✨

長袖暑いかな?と思いましたが水に入るし長袖の方が無難そうですね❣️
    確かに半分くらいまで閉じといたら脱ぎ着しやすそうですね😳✨盲点でした!!!前開きのものにします🙌🏻ありがとうございます!

• 6月26日
ちゃっぴー

保育園用なので、ちゃんとしたラッシュガードではなくスポーツ用のTシャツをずっと使ってます(速乾みたいなやつです)下は水着です。
使う回数も少ないし、休みの日も園に置いておきたいのであえてラッシュガードではない選択をしました💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    Tシャツいいですね😍✨
    うちの子の園はラッシュガード限定っぽいです😭羨ましいです🥲✨

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

うちも幼稚園プールですが
どちらでも良いとされてて着せてます🙆‍♀️
同じく4歳児ですが
前開きの方が脱ぎ着しやすいみたいです!
ただ自分で着れるものって決まりがあるので
練習させるか、できなけらば被りタイプにするかになりそうですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます❣️
    ラッシュガード選びに行った時に本人の着やすさ見てみます✨
    チャック問題は上の方から教えていただいた半分しめて被って着る方式でやってみようと思います🤭🩷

• 6月27日