※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥
お仕事

パチンコ店で働く方の仕事内容や未経験者向けの情報を教えてください。

パチ屋で働いている方、仕事内容や色々教えてほしいです!
これから働こうか悩んでいるところです🥺
未経験、パチンコもした事ないです😅

コメント

まっこ

かなり昔ですが学生の頃バイトしてました。
夫が今現在、某パチンコ会社の役職してます。

私も当時パチンコ未経験でやったこともなく、お客さんから説明を求められても分からなくて最初は大変でした。
最初の研修のときに渡されたマニュアルでも、用語すら分からなくてマネージャーさんから「あ、そこから分かんないんだ💦!?分かった!じゃあマニュアルにある分からない用語全部に線引いて、全部説明するから!」と言われたり(笑)

あとは周りの人は経験者だったので教えてくれて少しずつ慣れました。
今はドル箱に玉を積まないタイプの店舗が増えてますが、もし玉を積んでくタイプの店舗なら運ぶ時とにかく重いので体力重視です💦
気をつけないと腰もやられます💧運ばないタイプの店舗(機械に出玉のデータが入る)なら、走り回ったり重い箱を運ばなきゃならないこともなくいくらか楽かもしれませんが…

あとは客層がやはりギャンブルで負けたりするとイライラしてくる人が割と多いので、いちいちメゲてるようだともたないと思います💧

慣れれば楽しかったですが💦

• ♥

お返事ありがとうございます!
    私ももう本当に用語から全くわからないです😅
    それでも働けるのであれば頑張りたいなぁと思ってました🥺
    すごく参考になりました!
    ありがとうございます!

• 6月26日
ままり

パチンコ未経験でパチ屋で働いてたことあります!
カウンターに入る時はお客様がきたら景品交換、お客様がいない間は陳列されているお菓子の補充やチラシ系のことやぼーっとしたりです!
ホールに入る時は基本ぶらぶらホール内歩いてライトが光ったらお客様のとこにいってエラー直したりスロットのメダル補充したりって感じでした!

• ♥

お返事ありがとうございます!
    スロットのメダルの補充もあるのですね!
    本当に未経験すぎて💦
    参考になりました!
    ありがとうございます!

• 6月26日