※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

リビングにキッズスペースを作りたい。畳かフローリングか迷っている。3畳程度で簡易的な滑り台も置きたい。どちらがいいでしょうか?

新築でリビングの一角にキッズスペースを作ろうと思っているのですが、畳にしようかフローリングにしようか迷っています。3畳くらいです。簡易的な子供の滑り台など置こうかなーと!
みなさんどう思いますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

滑り台とか置きたいなら
フローリングにしてジョイントマットとか敷きます!
畳に滑り台置いたら傷むの早いので😭

ママリ

うちは3畳の畳スペースがあって、子供が動き出す前はベビースペースにしてました🥰
今は大人がゴロゴロしたり子供のお昼寝に使ってます🙌

畳が欲しかったので畳にしましたが、滑り台置くと決まってるならフローリングの方がいいかなと思います!

はじめてのママリ🔰

リビング横に3畳の畳コーナー作りました!今ジャングルジムやブランコがついた滑り台置いてますが、畳が傷つきそうなので本当はフローリングの上に置きたいです😢一応下に敷いてますが、すぐズレるのであんまり意味は無いです😭
てもお昼寝スペースにもなるし、ジャングルジムはそのうち子供部屋へ動かす予定なので我が家は畳にして後悔とかはしてません🤗