※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sw
ココロ・悩み

育児の辛さに耐える方法や、鬱になりそうな時の対処法について教えてください

育児が辛い時どうしてますか?
漠然と辛いです。寝不足のせいかな?と思いますが頼る人はいません。

鬱になりそうだけど大丈夫だった方、どうやって持ちこたえましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

人生で1番?辛かった時期をお思い出して、でも乗り越えたから今があるんだよなーって思ったら、この辛さも数ヶ月後にはあー辛かったなーそーいえば。ぐらいになるんだろうなぁ、、、って感じで、過去の自分頼りです!
ベビーサークルとか、絶対安全にして、10分でもいいから寝る!

こうちゃんママ

絶対安全にして寝る、トイレにこもる!

それプラス上のお子さんを一時保育に預けてみる。

案外昼間遊んでご飯食べさせてもらうだけでも、イヤイヤも発散され、疲れて上の子はよく寝ます。

下の子は、車お持ちでしたら授乳して、ゲップして、おむつかえてからチャイルドシートに乗せてしばらくドライブして、
スタバなどで、ドライブスルーして、立体駐車場(暑いので屋根付きのところ)などで休憩して1人の時間をつくる。

下のお子さんは、まだ2ヶ月なので元気だったらお腹膨れて、オムツキレイで、揺られたら大抵満足して寝ます(^◇^;)

車がなければベビーカーでお散歩でもいいと思います。

寝たらそのままカフェでも。