※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝘔𝘪
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけについて悩んでいます。寝室移動のタイミングや夜の生活リズムについてアドバイスをお願いします。

今週末で3ヶ月になります。1人寝について教えてください!
現在6時半〜7時頃起床(ミルクの時間ならミルクあげる)
朝寝を2〜3時間
ミルク→遊ぶ→寝るを繰り返して
18時〜20時頃にお風呂→ミルク→遊ぶ→ミルク→寝室移動
という流れで寝室移動が大人に合わせて23〜24時になります。
夜は3時頃にミルクあげてます。

生活リズムつけた方がいいと聞くので21時頃には寝室移動して寝てもらおうかなと思ってるのですが
旦那の帰宅時間がそれくらいなので私はそこから一緒に晩ご飯食べたりお風呂入ったりします。

ベビーモニターを買ったので寝かしつけたら寝室離れてリビングで夫婦時間を過ごせたらとは思うんですが、寂しいと感じたり、起きた時に誰もいない暗い部屋で不安になったりしないかなと心配です。2回ほどはミルクで起きるとは思います。

同じくらいの月齢のママさんどうされてますか?
先輩ママさんこのくらいの時期はどうされてたのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも同じ感じですよ!
上の子も一緒に21時くらいに寝室で寝て、そのあとはベビーモニター付けて
1人でのんびりして旦那帰ってきたら晩酌してます🍻

• 𝘔𝘪

𝘔𝘪

21時に寝たら朝まで寝てくれてますか??

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上はずっと寝てます!
    下はまだ2回くらいミルクで起きますが、飲みながら寝落ちするか、飲み終わってもすぐまた寝始めます!

• 6月27日
  • 𝘔𝘪

𝘔𝘪

そうなんですね!上の子も2ヶ月くらいから1人で寝てもらってたんですか??

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子はずっと添い寝してたので、添い寝で寝てくれちゃえばあとは1人で寝室で寝てました!!

• 6月27日
  • 𝘔𝘪

𝘔𝘪

なるほどです!ありがとうございます!うちも試していきたいと思います♡

• 6月27日