※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6ヶ月の男の子の足の裏が皮がむけている状態。病院に行くべきか、フローリングが原因か心配。

生後6ヶ月の男の子です先ほど足の裏を見たら皮が捲れてていたそうですこの場合皆さん病院行きますか?フローリングなのがだめなんですかね?😭

コメント

ままり🍼

私も前に同じような質問したことあります!笑
ずり這いできるようになってから同じ場所皮むけてました😂
でも本人は別に痛がってないし、ずり這いが徐々に上手くなってくとむけなくなりましたよー😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか!笑
    ありがとうございます!🫶🏻🫶🏻

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

うちもしょっちゅうなってますが、
痛がったりしてないのでそのままにしてます!

フローリングで踏ん張ってる時になってるみたいですが、
どうやってもマットから脱走していってしまうので諦めてます。笑

1週間もあれば綺麗に治ってそして新しいのを生成してます👶🏻笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがたうございます!!
    確かに脱走しちゃいますね!笑
    生成かわいいです!笑

• 6月26日
あおちゃん

うちもずり這い始まった時期から皮が剥けるようになって、検診の際に相談したら心配ないよ〜しっかり保湿してあげてね〜と言われました!
恐らくフローリングでの摩擦だと思います😊保湿しっかりしてたらいつの間にか綺麗になりましたよ👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭安心しました!笑保湿たくさんします!!

• 6月26日
P

息子もです🤣ずり這いで突っ張ってるからですよね💦痛そうだけど触っても何ともなさそうなので放っておいてますわら

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おなじですね😂笑!!
    同じ人がたくさんいて安心しました!!

• 6月26日