※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆ🔰
妊娠・出産

妊娠35週で、暑さで運動ができず散歩も疲れる。体型は動きやすいがお腹が苦しく、体力不安。予定帝王切開で体力心配。

妊娠35週です。
皆さんどれくらい運動?散歩?動いていますか?
最近暑すぎて何もやる気になれず、お腹も他の妊婦さんより全然でてないのできっと動きやすい体型なんだろうけど、お腹が苦しくてベッドの上でゴロゴロしてしまっています。
なるべく散歩に出る様にはしてるのですが、すぐ疲れて退散してしまいます。

予定帝王切開なので自然分娩の方より体力使わないのかなって思ったり、でも動かないと産後の体力持たないんじゃないかと毎日格闘しています。

コメント

みょん

1人目真夏の臨月でした😭
34週で産休に入ってから、朝と夜の涼しい時間帯に30分くらい散歩してました。37週入ってからは1時間ずつ散歩してました🚶‍♀️

日中は暑いので家でスクワットとかマタニティヨガしてました!

• ゆゆゆ🔰

ゆゆゆ🔰

1時間散歩できるのすごすぎます。。少しでも動かないとですね😹

• 6月26日
  • みょん

みょん

途中立ち止まって休憩して
    あとはひたすら音楽聞きながら
    歩いてました🤣
    明るくなるの早かったので4:00台から歩いてました(笑)眠れなくて!

• 6月26日
  • ゆゆゆ🔰

ゆゆゆ🔰

歩くとすぐに息が上がるので休憩大事ですよね!
    4時!?すごすぎます!!

• 6月26日
ままり👶🏻

もうすぐ34週に入るところです。
まさしく同じこと思ってました😂
里帰りして家事もしなくていいのでほんとに毎日食っちゃ寝しててやばいなぁと思ってたとこです。
うちはわんこがいるので朝30分くらいは散歩に行きますが、それくらいしかしてなくて💦
暑くなかったらもうちょっと出歩けるんですけどね…しんどいですよね😭
とりあえず妊婦OKの運動をYouTubeでみて1日1本でもいいから今日から始めました!

• ゆゆゆ🔰

ゆゆゆ🔰

暑すぎて毎日干からびるんじゃないかと思ってます💦
    私も少し運動しようと思います。。このままだと怠け者になりますもんね。。

• 6月26日
  • ままり👶🏻

ままり👶🏻

妊娠すると余計暑さ感じますよね💦
    クーラー苦手派だったのに今年はすぐつけちゃいます😂
    あんまり急に動くとお腹張っちゃったりもするかもしれないので、少しずつ一緒に頑張りましょう~!!😭

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

そのころなんて全くゴロゴロ動いてませんでした😂
家の掃除とご飯つくりくらいでした。笑

37w入ってようやく朝と夕方の息子と送り迎えの前後に30分散歩しています。長い時間歩けないので短くてもテンポ良く歩いてます🚶‍♀️
あと気が向けば普段の家事➕床掃除します。気が向けば。笑
暑くなってくると熱中症になる方が危ないので家でなるべくできるストレッチとかがいいですよね!

• ゆゆゆ🔰

ゆゆゆ🔰

床掃除!!いいですね、運動になりそうですね!家事やってるとあっという間に疲れてゴロゴロしちゃって🐈
    ストレッチ取り入れてみます!!

• 6月26日
あい🔰

34週はじまりまで仕事して産休に入りました。そこから全くと言っていいほど家事以外運動してませんw
私の場合旦那が予定日からしか育休とれないのでそこまでもってほしいなぁと考えてるのでまだいいか〜という感じで😹
でも初産なのでそんなことしてたら超過して誘発とかになっちゃうかなとか考えてます😹
みなさんもう運動とかされてるんですね💦

真夏なのでするとしても家の中でエアコンきかせてスクワットや階段の上り下りしようって考えてますw

• ゆゆゆ🔰

ゆゆゆ🔰

確かに陣痛誘発したら大変ですね!逆に旦那さんがいるタイミングの方が安心ですもんね!

そう考えるとあまり運動しすぎるのも良くないのかな😲難しいですね!

皆さんのアドバイス聞いて暑いので家でできる軽めの運動取り入れようかなって思いました!

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

38週ですが体力お化けの3歳男児を自宅保育しているので、毎日水遊びや公園遊びなどで5〜6時間とか外います😱
横になってゆっくり過ごすのは夜寝る時だけです😱

• ゆゆゆ🔰

ゆゆゆ🔰

ぎゃーー!
    それは!すごい。。
    熱中症に気をつけてください!!

• 6月26日