※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃこ
子育て・グッズ

育休明け直前の入園を考えていたが、2ヶ月早く入園を勧められ、寂しい気持ち。仕事復帰後は夜まで仕事で、息子との時間が限られる。先輩ママに寂しい気持ちや気持ちの切り替え方を聞きたい。

0歳での保育園入園についてです👶🏻

予定では育休明け直前の入園を考えていました。
本日市役所に相談に行ったところ、激戦区ということもあり、2ヶ月早くの入園を勧められ…。
保育園に入れないと困るので、空いているうちに入園させることには納得しているのですが、息子と離れる時期が急に早まってとっっっても寂しいです😭😭😭

仕事復帰後は私の仕事が21時までのため、お迎えはパパが行ってくれます。
私が息子といられる時間は、朝保育園に連れて行くまでの時間と、帰ってきて起きてた時くらいです。

早くから保育園に入れられた先輩ママの皆様、やはり寂しかったですか🥲?
どのように気持ちを切り替えたでしょうか?

アドバイスよろしくお願いします🙇💦

コメント

みょん

7ヶ月で入園しました!
寂しさはありつつも、その分休みの日にたくさん遊んであげたり、夜寝顔をじーっと見て癒されてました😌

入園してたくさんのことを吸収してくるのがわかって、早くからいれたこと後悔してません🙆🏻‍♀️0歳児から一緒のお友達とはすごく仲良しです!

  • にゃこ

    にゃこ


    回答ありがとうございます!
    お返事が遅くなりまして申し訳ありません💦
    早速、バタバタですが保育園見学してきました👶🏻

    7ヶ月で入園されたのですね!
    後悔されてないとのこと、素敵です🥺
    一緒にいられる時間が尊いですね🫶🏻

    実際に見学してみたところ、みょんさんが仰るとおり、保育園でいっぱい学んで、お友達も作って、楽しく生活しているんだなと思いました。

    おかげさまで前向きに考えられるようになりました!
    ありがとうございました🙇‍♀

    • 6月27日