※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おがさ
お仕事

8月からの職場復帰で時短を考えています。7時間と6時間の勤務時間で給与は変わらないか気になります。時短で働いている方の勤務時間を教えてください。

正社員で育休中で8月から職場復帰します。
9時〜15時までか16時までの時短で復帰しようかなと思うのですが、7時間勤務だと休憩45分しなければいけなくて、6時間だったらしなくても大丈夫じゃないですか?ってことは、7時間でも6時間でも実質15分しか給与は変わらないってことですか?

また時短で働いてる方は何時から何時まで働いてますか?参考にさせて下さい♪

コメント

はじめてのママリ🔰

正社員の場合は会社によって6時間以内の勤務をOKしていないこともありますが、ルールじゃは確かそうです!

学生時代に実際それで疑問を感じて、最大6時間勤務しかしてなかったです笑

しかも、連続何時間以上は5〜10分の休憩も取らないといけない(トイレ休憩的なもの)もあったので、7時間勤務(実質8時間)は割に合わないなと思いました…

はじめてのママリ🔰

9時半〜16時勤務です😊

あんまり休憩時間とか気にしてない&割と自由なので、適宜休んで、のんびりランチしたり、おやつタイムしてます笑