※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

妊娠希望で、内膜の状態が心配。厳しいかもしれないと言われ、来週再診察。基礎体温つけて黄体機能不全と診断された経験あり。2人目を焦っている。

妊娠希望です。卵胞チェックして、タイミング指示してもらいました。
排卵しているかの診察してもらいましたが、内膜が木の葉型なので排卵は終わっている。
今回はもしかしたら厳しいかもと言われました。内膜が厚くないわけではないんだけど…まだわからないですけどと言われました。来週もう一度診察して内膜が20cm以上だったら妊娠してると言われたのですが、望みは薄いですよね🥲

前回の妊娠のときも基礎体温つけてと言われてつけたところ、黄体機能不全と言われホルモン注射してました。

35過ぎたので、2人目を…と気持ちだけ焦ってしまいます🥲

コメント

ぴっぴ

内膜何mmか教えてもらえませんでしたか?排卵直後だとしたら着床まで10日間くらいあるので、これから内膜厚くなる可能性はあると思いますよ🙌🏻

• ママリ

ママリ

教えて貰えませんでした。
    ホルモン値だけ測定しますねと言われて採血だけ、ホルモン注射はしなかったので望み薄いのかなと思ってしまいました🥲

自己流で妊活してましたが、診てもらったら無排卵がわかったりと、通院始めたばかりのところでした💦

• 6月26日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

エコー見ましたけど木の葉型で周り白くなってるから排卵ちゃんとできてる証拠だと思います!タイミング取れてればあとは出会えるように願うだけですね( ˃ ᵕ ˂ )🫶🏻

• 6月26日