※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

産前産後で保育園を利用中の方へ、土曜日の利用について相談です。夫の仕事が土日もあり、体調も不安定で、土曜午前だけ利用したいと思っています。

産前産後で保育園を利用している方、土曜日の保育園利用されていますか??

4月から求職中→6月から産前産後に切り替わりました。

入園した当初、面談で土曜日はどうされますか?と先生に聞かれたので月から金でお願いしますと答えたのですが、夫も土日仕事のことがほとんどで、妊娠後期に入り謎の吐き気も出てきて、体力が有り余った子供を見るのがしんどくなってきて、月に1,2回でも土曜の午前だけ(午後は就業の方限定と書かれていました)利用したいなぁと思うようになってきました💦

コメント

ままり

産前産後じゃないですが、病気療養での保育園利用をしています(仕事は休職中)

土曜も園長先生にお願いして、夫が1日仕事に行く日はお願いしてます

事情が変わった旨伝えれば大丈夫だと思いますよ

• さくら

さくら

ありがとうございます💛

• 6月29日