※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

新生児の右目が開かない状況について不安を感じています。同様の経験をされた方のアドバイスを求めています。

新生児の目の開け方に左右差があります。
産まれて生後3日目になります。
左目は産まれた時から開いていますが、右目がいまいち開きません。
優しく開けてあげると写真のように開きますが、それでも目の開きに明らかな左右差があります。
調べたり医師に聞いたら先天性眼瞼下垂かもしれないけど、いまは浮腫もあり、産まれたてだし、評価しずらいねのことでした。
産まれてすぐ目の開きに左右差があった方など、同様のことがある方教えていただきたいです。
不安でずっと考えてしまいます、よろしくお願いします。

コメント

るん

まだ3日目なので判断は難しいとは思います💦
同様の感じではないですが、先天性眼瞼下垂なら、あいのりの桃さんが息子さんの発信してるので
経過など分かりやすいかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます。
    桃さんのブログ見させてもらい参考になりました!
    産まれてでまだ判断難しそうなので、もう少し様子をみることにします。
    ありがとうございます!

• 6月27日
れいにゃん

私も3日前に出産しました。
そして、うちの子も右目がよく開きません。
時間の経過により開くかもという気持ちでおります。
不安な気持ちもよくわかりますが、それ以外はとりあえず元気でいてくれているので2週間検診まで様子見で大丈夫かなと考えています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ状況なの方がいらっしゃるだけでとても気持ちが楽になりました!ありがとうございます。
    そうですよね、日にちが経たないと分からないですよね、2週間検診まで私も様子を見ることにします!
    お互い今大変な時期かもですが頑張りましょう!

• 6月27日
にか😵‍💫

上の子が全然片目だけ開かなかったですが10日ほどで両目普通にあきましたよ!

開かないと何かの病気かなとか不安になりますよね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、、
    やっぱりもう少し日にちが経たないとわからないですよね、、
    少しずつ日が経つごとに開いてきてはいそうなので、日にちが経てば開くこと信じて、様子みてみます!
    ありがとうございました!

• 6月27日