※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食2回目はいつからが早いでしょうか?食事のタイミングやミルクの回数についても相談あります。

離乳食2回目 いつからですか?

今、離乳食3週目です!
来週の4週目が終わったら2回にしようかなと思うのですが早いですか🥺?
その頃には6ヶ月ちょっと過ぎです!

今はなんでもよく食べて吐き出したことないです。

また、授乳が8時、12時、16時、20時、夜間1回と決まってます。
今は8時のミルク前に離乳食ですが、2回目は12時でも16時でも良いのでしょうか?

2回食になってもミルクの回数は減りませんか?

わからないことだらけで😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

5ヶ月最後の週から離乳食を始めて、数日前からゆるく2回食始めました(^^)

これまで11時にあげていたので、朝7時と11時の2回にしてます👌
お出かけやその他の用事で2回目が夕方になったり、無かったり色々です(^^)
7時の朝ごはんは、新食材&軽めにあげてます!
出来れば時間固定が良いとはよく書いてありますが、私は上の子の時からそんなに気にせずです😅何ならおサボりした日もありました🤫

離乳食よく食べてくれるなら食後のミルクの量を少し減らすといった感じでいいと思います。
大変だけどお互い頑張りましょう〜🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

1回目に新食材がいいですよね!
    2回目はゆるりと始めてみようと思います🥺!

• 6月26日