※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

断捨離が苦手で、物が溜まってしまう悩みです。アドバイスをお願いします。

断捨離が苦手な私にアドバイスください💦

何年も着てない服でも、
→まだ綺麗だしいつか着れるかも
→海とか旅行行った時に着れるかも(Tシャツとか)
って考えてしまいタンスの肥やし。

いつか使えるかも、捨てるの持ったいない
こんなケチ精神で数年間、
物が溜まっていく一方です!

見なかったら忘れてるのに、断捨離しようと見たらこんなふうに思ってしまい捨てれません。笑

アドバイス下さい!

コメント

分かります!少し前まで私もそうでした😂
でもやっぱりそういう洋服って結局着てないので、何か思い入れがあるもの以外は「うーん、、」ってちょっとでも悩んだらすぐ捨てる袋にポイポイ捨てるようにしています!笑

悩むと絶対「これはとっとこ!」ってなっちゃうので、少しでも悩んだら捨てています🥺

私も捨てられない性格なのですが、基一年着なかった服は捨てるようにしました!

ままり

衣替えの時に、この服着なかったな
ってやつは捨てるか、母にいるか聞きます😂

はじめてのママリ🔰

気持ちわかります。
私は、綺麗だしいつか着れるかも?って思う服は一回着てみます。それで着れるってなったら普段着る洋服ゾーンに入れて、それでも数ヶ月着なければ捨てます!
海や旅行に着れるかもってなってもいざ海に行く時に着るのって1着ですよね。それなら海用の1着だけ置いといて、あとは捨てます!

お母

断捨離のYouTube見たらすごくはかどります!!