※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

ママ友親子と習い事をしている女性が、体調不良でお休みする場合、ラインで連絡しても大丈夫か相談したい。具体的なメッセージが困るかどうか知りたい。

習い事いっしょに通ってるママ友親子がいるのですが、
体調不良で休みが続くとき「しばらくお休みかも〜」的な
ラインってしても良いと思いますか?🤔

「〇〇ちゃん元気ですか〜?うちは体調不良でお休みです🥲」
ってラインきたら困りますか?


コメント

3児の母

ごめんなさい🙇🏻‍♀️ほんと申し訳ないけど「…で?」って思います😂

「習い事来てないみたいだけどどうしたの〜?」って来たら送ればいいかなと。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    いつも一緒に見学してたり仲良くてもですか?

    • 6月26日
はじめてのママリ

特に困らないです!
私も習い事一緒のママ友には
今日体調悪いんで休みますー!
とかLINEしてますよ。
他のママ友からも同じようにLINE来ます😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!
    なんか迷惑そうな方もいるみたいですね💦

    • 6月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    迷惑だと思ってる方はそれ程仲良くないんじゃないでしょうか?
    仲良くない相手なら私も連絡しません😂

    • 6月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ですかねぇ🥹私は仲が良い人は他愛もない話も苦じゃないので、
    迷惑じゃないですが、たしかに仲の良くない人なら「で?」とはなっちゃうかもしれませんね🥹

    • 6月26日
はじめてのママリ🔰

関係性によるかもです💦
うちは割と仲の良いママ友の子と習い事やってて、子供同士はあんまり話さないのですが、長期間怪我でお休みしてた時に連絡せずにいたら、心配のLINEをくれたりしたので、連絡しとけば良かったなと思いました💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    見学中よく一緒にいることがあって、習い事外でも遊んだりしてましたが、最近忙しくて習い事のときしか会わなくて😅💦

    • 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そのくらい仲良かったら連絡しても良いと思います😊
    見学中も一緒にいるならどうしたんだろう?って思うと思うので!
    私も連絡くれたら全然迷惑なんて思わないですし、安心します😊

    • 6月26日
miriku☆

一緒に通ってるなら、連絡していいと思います😌

あれ?どうしたのかな?って、きっと思うので。
連絡もらって困るなんて事はないですよー

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!
    困るって方もいるみたいで、人によるんですかね🥲
    私は困らないのですが、、

    • 6月26日
  • miriku☆

    miriku☆


    本当、人それぞれ色んな考え方がありますね💦

    ちなみに、私もママ友と同じ習い事通わせていますが、お休みの時はお互いに必ず連絡取り合ってますよ☺️
    困った事なんてないです!

    • 6月26日
はじめてのママリ🔰

だからどうした?ってなります。

言われないし、言わないですよ。
個人情報です。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    一緒に見学したり仲良くても、
    だから?ってなりますか?

    • 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    仲良くしても友達ではにいので、そうなんだ、お大事〜程度しか返事が出来ないですし。

    色んな習い事やってますが今のところ、経験ありません。

    • 6月26日