※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
ココロ・悩み

会社で働いている方で、保育園に出す就労証明を時間を多めに書いてほしいと頼んだり、週4日勤務を週5日に変更したいと考えている方はいますか?

自営とかではなくふつうに会社で働いてる方で、
保育園に出す就労証明を少し時間をおおめにかいてほしいと頼んだりしてる方いますか?
週4だけど週5にしてほしいなど!

コメント

ママ友が会社に頼んだらしいです✨
そしたら快く書いてくれたと言っていました😂♪

はじめてのママリ🔰

買いてもらったことありますよ。
大きい会社だと無理だけど、小さい会社だと大体書いてくれる印象です?

• あ

飲食店とかどうなんですかね、、

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

学童だけど書いてもらえましたよ。
    学童は何時間勤務とかではなく、15時以降仕事をしているってのが条件だけど、14時までしか働いてなかったです。
    それを、17時までって書いてもらいました。

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

大きめの会社で人事部で働いてましたが、そのように申し出た方は1人もいませんでしたし、お願いされても事実と違う事は書けないです🤣

ただ今後、週5になる可能性があるならそれは書けます☺️

あとは仲良い人とかだったら書いてくれると思います☺️

私の場合は相手の顔も分からず処理するだけだったので、そこまで大きい会社じゃなくて担当が顔見知りなら全然大丈夫だと思います‼︎

ママリ🔰

いるだろうなとは思いますが、バレたら会社も自分も不利益しかないので、あまりきちんとしてない会社ならやってくれるかもです😅