※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maria
子育て・グッズ

7ヶ月からのベビーフードは、7ヶ月から食べさせて大丈夫ですか?離乳食は5ヶ月から始めていて、歯は上4本・下3本生えています。おすすめのベビーフードはありますか?

7ヶ月頃からOKのベビーフードって、7ヶ月になったその日から食べさせて大丈夫でしょうか?

離乳食は5ヶ月から始めてます。
歯は、上4本・下3本生えてます。

あと、おすすめのベビーフードあれば教えてください😊

コメント

ママリ

咀嚼に問題なければ7ヶ月になる少し前からあげてましたよー!✨

ちゃむ

しっかり噛めるようであれば7ヶ月前からでも大丈夫ですよ!あくまで目安なので!

うちは進みが早かったので6ヶ月すぐから7ヶ月のもの食べさせてました!
全体的に書いてある月齢の1ヶ月〜2ヶ月前くらいから食べさせてました!

リリ

咀嚼に問題なければいいんでしょうけど、私は栄養士さんから消化の問題もあるので目安ではあるけど表示されている月齢以降に食べさせた方が無難と言われたので7ヶ月のものなら7ヶ月になってから食べさせてました😌

和光堂はバリエーションもよくて結構買ってました🙂食いつきも良かったです!
あとはピジョンの○○あんかけもご飯やうどんに混ぜたりしてアレンジしやすく良かったです!