※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きー
住まい

九州の湿度に悩んでいます。梅雨時期は湿度が高く、寝室でもエアコンをつけても効果が薄いです。除湿機を検討中です。

九州の皆さん湿度凄くないですか?😓
私は関東の人なので九州に住みはじめてからの
梅雨時期の湿度が凄すぎて毎年嫌です💦😭
寝室もエアコン付けててもなんかダメだし…
除湿にしても湿度80%とかあがります🫠
皆さんどうしてますか?
除湿機を別で買おうかな〜 とも検討中です🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

九州です!
除湿機とエアコンを併用してます🥹🥹
エアコンの除湿にしても湿度上がりますよね💦
外気温がそれほど高くないと、エアコンからの湿度戻りで湿度が上がってしまいます😅

他の地域は知らないのですが、私がほんとに湿度高いの苦手で、電気代とか言ってられなくてガンガン除湿してます!!
(でも電気代高い..😭)

  • きー

    きー

    併用してるんですね🥹🤲🏻
    やっぱり湿度凄すぎますよね…
    私も湿度高いの苦手で
    息苦しくなりません?😭😭😭
    我が家も併用しようかな…🙃

    ちなみに除湿機だけのを使ってますか?🥺

    • 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かります😭
    なんかもう体がだるくて息苦しい感じがしますよね、、

    アイリスオーヤマのシンプルな除湿機と、コロナの衣類乾燥除湿機です🤔

    • 6月26日
  • きー

    きー

    そうなんですよね(;_;)☁️
    早くジメジメから解放されたいです🙃🌀
    早速買ってきました🥺
    ありがとうございました💗

    • 6月26日
ママリ

湿度すごいですよね。
私は東北から来たのですが暑いしジメジメしてこの時期は嫌です🥲

  • ママリ

    ママリ

    除湿機、エアコンの除湿冷房を使用しています!

    • 6月26日
  • きー

    きー

    東北から来たんですね🥺☁️
    ジメジメ凄いですよね(;_;)
    耐えられません!!笑

    ありがとうございます🥹‼️
    早速買ってきました🥺💗

    • 6月26日