※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
妊娠・出産

生理予定日から5日経ち、増えたおりものが気になります。検査は陰性でしたが、妊娠の可能性はありますか?おりもの増加の経験がある方、情報を教えてください。

生理予定日(4/2)から5日経ったのですが、
白いおりものが普段より多く出て気になってます。
ドロっとした感じで、生理がきたのかと思ったらおりものでした。

先日こちらに投稿させて頂き、
4/5にチェックワンファストを試したのですが、
その時は陰性でした(画像)。
元々、生理予定日から1週間後にも検査してみる予定でいたのですが、
急におりものが増えたので気になってしまって。

妊娠の兆候の可能性はありますか?
また、妊娠発覚前におりものが増えたという方がいらっしゃったら、その時の様子など教えて頂きたいです。

宜しくお願い致します。

コメント

シャチ🐋

4/5の時点で予定日から3日過ぎてて陰性だったんですよね??
排卵日は確実ですか?

• なお

なお

ルナルナで生理開始日/終了日は管理しているのですが、2月中旬〜3月下旬は基礎体温を測っていなかったので、排卵日は正確ではないです。
    生理周期も28~33日と幅があるので、生理予定日はあくまでアプリ上でのものです。

• 4月7日

妊娠初期におりものが増えたとは良く聞きますね(^-^)!
排卵日は確定してますか?
予定日過ぎてファストが陰性なら妊娠していないか、排卵日がズレていたのかな?って思います💦
妊娠希望なら基礎体温計かるのがいいと思います!

• なお

なお

妊娠初期におりものが増える事もあるんですね。

排卵日はルナルナの予測のみだったので、確定はしていません。
    基礎体温も一時期測っていなかったので、3/31から測り始めたばかりで、まだあまりアテに出来ないんです…。

排卵日がズレていた可能性もありますよね。

• 4月7日

退会ユーザー

現在の体温がまだ高ければ排卵日がズレていたんだと思います😃
    最終タイミング日から3週間たっても生理が来なかったら、妊娠の可能性ありますよ✨

• 4月7日
  • なお

なお

ここ2,3日は高めだったので、排卵日がズレているのかもですねぇ。

実は3/29~3/31にかけて2日半ほど生理のような出血があったんです。
    血の量も色も普段の生理くらいだったのですが、さすがに2日半で生理が終わる事が今まで無かったので、あれが生理だったのか着床出血などだったのかまだよく分からなくて。。(^-^;

• 4月7日

退会ユーザー

もし着床出血なら5日の検査薬で陽性がでると思うので、不正出血ですかね🤔
    高温期が続くといいですね(^-^)

• 4月7日
  • なお

なお

そうですよねぇ…まだまだ生理周期などについても、理解しきれてないので、まずは基礎体温など出来る事から管理していこうと思います。

何度もご返信下さりありがとうございました!親身になって頂けて心強いです!

• 4月7日