※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんと一緒に保育園見学に行くのは心配ですか?菌などを貰うのが怖いとのことで、まだ悩んでいるようです。

保育園見学って赤ちゃんも連れて行きましたか?
2ヶ月なんですが保育園で菌とか貰うの怖いなと思ってまだ動けずにいます。。。💦

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしは5ヶ月くらいだったけど連れて行きました!みてくれる人がいなかったので😂
でも誰かに預けれるなら預けて行ってもいいと思います!!
見学のときに少しだけクラスに混ざって遊ばせてくれる保育園もありました☺️

あひるまま

保育園によっては、連れてきてくださいというところもあるので、確認してみてはいかがですか?

◯

私の場合行ったのは1歳前でしたがずっと抱っこで降りて触ることないので気にしませんでした😌
園によって園児のいる時間や、おでかけの時間に指定されることありました。
園によるかもしれませんが園児がいるところを見たいとか言ってもいいって保育士の友達に言われました😊

はじめてのママリ🔰

5ヶ月頃から保活始めて
赤ちゃん連れて見学に行きました。
基本的には抱っこだったので
心配していませんでしたが、
唯一「一緒に遊びましょう」の時間があった保育園では、
ばっちり風邪もらい初めて発熱しました🤣
同じ日に見学行った赤ちゃんが
全く同じタイミングで発熱したらしく
小児科で出会ったので、
高確率で保育園からもらってきたと思います。

ゆき(o^^o)

8ヶ月で連れて行って、RSを貰いひどい目にあいました。

それ以降、風邪をひいたら気管支炎に。

私には、主人に預けて1人で見に行くという選択肢は考えられず、
私、主人、娘で4園回りました。