※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モコ
子育て・グッズ

1歳児の水分摂取について1歳すぎてフォローアップミルクのぐんぐんを朝…

1歳児の水分摂取について

1歳すぎてフォローアップミルクのぐんぐんを朝食後と寝る前に200ミリずつ飲んでます (たまに150しか飲まず)

朝ごはんをあんまり食べないタイプで
おにぎり、お茶漬け、ふりかけごはん、味噌汁、卵焼き、蒸しパン、ホットケーキ、くだもの、ゼリー、ヨーグルト
などなど色々用意しますがどれも食べず..
スティックパンなら半分食べてくれる程度なのでフォロミに頼ってます..

昼夜もそんなに食べるわけでもありません。

あとはにこにこ鉄分という鉄分負荷できるパウダーや
まんてんバランスというココアを飲ませたりしつつ補ってます。

水分はストローで飲めるのですが
200ミリ水を入れてるとしたら50ミリほどしか飲みせまん。

体重が9キロあるので1日900ミリ以上水分を取って欲しいところですが朝夜のフォロミで400ミリ、その他の水などが50〜100ミリいくかいかないかなので、1日500ミリほどしか飲めず..便がとにかく硬くなり1時間以上泣き叫びながら排便してます。
小児科にいってカマグをもらいたいところなのですが車を事故っていて今週は小児科に行けずとりあえずマルツエキスというやつを飲ませて様子見ています。

出かけてる時などは常に本人にマグを持っててもらったり家でも10分おきに促すのですがなかなか飲まず😭
みんなどうしているのかなあと気になりました。

コメント