※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学校の懇談会、毎回参加できず、今週の参加も難しい。授業参観と懇談会があるが、2歳の子供の面倒があるため迷っている。前回の自己紹介は済んでいるので、授業参観は最後だけ見て、懇談会のプリントだけもらって帰ろうかな。同じような経験の方、困ったことはあるでしょうか?

小学校の懇談会、毎回参加してますか?(できれば低学年で)

今週、授業参観と懇談会があるんですが、下の子を預けるところがなく、行くかどうか迷っています💦下の子は2歳で、ずっと座ってるも抱っこもなかなか難しいです。

自己紹介などは前回の懇談会で済んでいるので、今回は授業参観を最後の方だけみて、懇談会のプリントだけもらって帰ってこようかな…

いつもそんな感じの方いますか?
後々困ったことはありましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

参加したことないです😊
何も困ったことないですね

ママリ

参加したりしなかったりです💡
あとから行かなかった時はあとからママ友に聞いてます!

k

私は参加してますが、参加しなくても特に困る内容ではないです!
参加者が少な過ぎて先生や役員さんが少し気の毒で参加しているというところもあります…😅

lulu

参加した事ないですが困った事ないですね🤔内容はいつも後にプリントで配られます🙆‍♀️

まろん

困ったことないです。
参加される方も少ないので、参加しなくなりました。

りー

参加した事ないです😅
生徒たちは先に帰るし、低学年のお母さんはほぼ一緒に帰ってますね!
鍵も渡してないので私も娘といつも一緒に帰ってます😊
困ったことはないですねー!

✩sea✩

昨日懇談会でしたが(小3)、クラスの3分の2の保護者の方が出席でした!
だいたい参加してます( ・ᴗ・ )
1人目の時は、参加していたからこそ聞けた、上の子がいるママさんからの情報とかがあったので、助かりました^^*

はじめてのママリ🔰

1回目参加しましたが、PTAのクラス役員が昨年から廃止されたこともあり
『うちの子全然𓏸𓏸ができなくてぇー🥺ずぅっと横で一緒にやってるんですぅー🥺』
みたいな自分ママ頑張ってるアピール?🤣合戦で時間の無駄だなって思ったので一切参加してないです🤣

プーさん大好き

後から書類は渡されますが、行ってはじめてわかることも多いですよ。
学年が上がると購入品の見本が置いてあったり、どういうのを買うといいか、お話を聞けたり。
子連れで参加されてる人、けっこういますよ~。

mama

私は行ってない〰️🤣🤣
あれ、行く意味がないから。
無視🤣🤣