※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こいち
子育て・グッズ

早朝の寝かしつけが面倒くさいです。夜間断乳をしてもまだ早起きがあり、寝かしつけが難しいです。寝かしつけるとウトウトしては泣いてを繰り返し、リズムが崩れています。頑張って寝かしつけるしかないでしょうか?

10ヶ月 早朝起きからの寝かしつけが面倒くさいです。

1ヶ月ほど前から夜間断乳をしています。
まだ早朝起きがあり、もう少し寝られそうなので寝かしつけるんですがウトウトしては目覚めて泣いてを30分~1時間繰り返します。間隔は1~3分毎ぐらいです。
夜間授乳を復活させるのはもったいないと思いながらも、心が折れそうです。

もう諦めて起こした事もありますが、リズムが崩れるし普段お昼は2回なのに早朝起きの日は4回も寝ます。

頑張って寝かしつけるしかないですか?

コメント

ゆちゃん

暑くなってきて喉が渇きやすくなったり
お腹が空きやすくなったとかなら
マグでお茶や白湯飲ませて寝かしつけ
とかもだめですか?💦

  • こいち

    こいち

    確かに!どうだろう!水分補給すると目が覚めるかもと怖くてやっていませんでした💦白湯飲ませてみます!

    • 6月26日