※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが寝返りをしてうつ伏せで寝てしまい、顔を埋めることがあります。窒息の心配があるため、夜中も気をつけています。皆さんはどのように対策していますか?

生後4ヶ月です!

最近首座りと寝返りができるようになり、夜でもコロンっとうつ伏せで寝ていました。

顔を横にしてくれていればいいのですが、そのときは顔を埋めていました...💦気付いた時に急いで仰向けに戻しましたが、顔を埋めていても呼吸はできていたようです🥲

夜中で私も寝ていて気付けないことがあるのですが、皆さんはどのように対策されてますか?窒息しないか不安すぎます...。

コメント

はじめてのママリ🔰

当時は左回りにしか寝返りができなかったので、寝ている左側に予備のマットレスを畳んでおいて壁にしていました!

みー

寝返り帽子グッズを使ってます☺️でも、やはり朝起きてみたら半うつ伏せ状態で眠ってることが多いです💦

はじめてのママリ🔰

ベビーベッドで寝かせていて、寝返り返りまでできるスペースがないので、寝返り防止ベルト使ってます😌

ままり

2リットルペットボトル2本置いてます!
今はまだ乗り越えてません!
寝返りがえりが出来るまでは置いておくつもりです🤭

はじめてのママリ

4ヶ月後半です。私も寝返りが怖くて寝返りベルトを購入し最初の頃は使っていました。
ですが本人も回れない事にストレス?なのか最近はうつぶせ寝が好きなようで…
昨日から添い寝をし始めましたが子どもも苦しいと横向きになったり首をあげるようになりました!
なので成長していくと自分で横向きに寝られるようになるんだと思います😊

はじめてのママリ🔰

最近寝返りをしはじめて、同じくうつ伏せだと顔を伏せてしまい心配なので、寝返り防止ベルトを買いました!
親も安心できるし、変に寝返りもできなくなり、赤ちゃんもよく眠るようになりましたよ☺️

June🌷

私も安心して寝たいので寝返り防止ベルトを使ってます☺️
上の子の時も3ヶ月から使っていました!寝返りや窒息の心配ゼロなので私はめちゃくちゃ助かってます✨

はじめてのママリ🔰

寝返り防止ベルト使ってます!

ママリ

皆さん、コメントありがとうございます!!
寝返り防止ベルト使ってる方多いですね🤔
何かしらの対策した方がよさそうなので、とりあえずペットボトルからやってみようかと思いますー!