※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんが手足口病から完治後、離乳食を拒否しています。ミルクに執着し、保育園入園が心配です。同じ経験をした方、アドバイスありますか?

助けてください 離乳食拒否ですか?

もうすぐ11ヶ月になりますが手足口病になってから離乳食食べません
2週間前に完治してます

ここ数日色々工夫してあげてみてますが、
ついに今日椅子に座らせたらしばらくして泣き出しました
眠いのかなと思って抱っこしても泣き叫び、
ミルクでようやく静かになりました

これは完全に離乳食拒否でしょうか
ミルクに執着しすぎて困ってます
来月から保育園に入れるので、焦りがやばいです

乗り越えた方いらっしゃいますか

コメント

はじめてのママリ🔰

ミルクが大好きだと離乳食は食べなくなりますよね。
また、病気になったりして食べられない時期があると食べられるジュースやお菓子を食べさせている時期が続いても
離乳食が一旦ストップする事があります。
少ししんどいですが、ミルクは少し飲ませて、それ以外は泣いてもあげない、
離乳食を全く食べなかったら
時間を決めて全部残っていても時間がたったらさげる。
の繰り返し。
また必ずお腹は空くのでその時にお菓子はあげない、離乳食を少し食べさせる。
をやっていたら離乳食が進みました。