※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の入園難しく、認可外保育園も考え中。バイトで点数稼ぎ、不安。認可外保育園の経験を聞きたい。バイト後はパート勤務予定。

保育園と仕事についてです!
妊娠をきに仕事を辞め現在専業主婦です。
4月に出産し11月頃から仕事をしようと思っていたのですが、住んでいる地域の保育園が激戦区で途中入園はほぼ不可能ということと点数稼ぎと金銭面のためバイトをしようと考えています。
バイト中は実母や姉に見ていてもらおうかと思い話もして「良いよ!」と言ってくれていますが、認可外保育園も候補に入れています。
正直、認可外保育園に入れるのは色々と不安なこともありどうなのかなと思っています。
認可外保育園に通われているお子さんがいる方にどんな感じなのか聞いてみたいです💦
そもそも点数稼ぎでバイトするのはありなのでしょうか💦

保育園に入園したらバイトではなくパートで働く予定です。

コメント

はじめてのママリ🔰

認可外、通わせてました。
通わせてた認可外は、特に不安に思う所はなく安心して預けれました。
提携の保育園合同での、運動会とかもありましたし。
今は認可に通ってます。待機児童で、1年半後に転園でした。

はじめてのままり

正社員で加算されるのか
バイトだけでも正社員と同じ分が
加算されるのか によりますね。
あと収入にもよりますが
そこまで収入が高くなければ
認可外だと認可保育より
保育料が高くなる場合があります。