※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

37週の妊婦です。息苦しくて眠れず、体調が不安定で精神的に辛いです。明日の健診まで我慢しますが、病院に電話相談すべきか迷っています。どうにかして欲しい気持ちと、水分は摂れるけどつらい状況です。

37w息苦しくて眠れません😢
汗が急にふきでたり、寒いんだか
火照ったりこもったりつめたかったり
暑いんだかさむいんだかわかりません。

お腹は張ったり緩まったりして、
そのときに胎動があるので
あかちゃんは問題ないと思うのですが、

こんな生活つづくと精神的にまいっちゃいます🥲🥲

どのタイミングで病院に電話相談すればいいかわからず、明日午後健診なので我慢しようと思うのですが、
いま息苦しいから誰かどうにかして…って現状です😢

でも水ものめるくらいだし、
なんとかやり過ごすしかなのか……🫠🫠
妊婦こんなにつらいなんて…(ネガティブすみません)

ママリで書いとかないと心折れそうです🥲🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

とてもしんどいですよね。

私も妊娠後期はとても息苦しいのと足をつりまくって痛かったり、寝たいのに全然眠れなかったりしました。
夜中もトイレへ何回も行ったり。。

でもそれもあと数日です。
時がくれば生まれてくれてあっという間に妊婦生活は終わりを迎えます。

今はとてもしんどいと思いますが、そのしんどい妊婦生活も愛おしく思うときがのちにくるので、どうか頑張ってくださいね。

元気な赤ちゃんが生まれますように✨
あと少しで赤ちゃんに会えますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます😢
    やっぱりみんなこの辛さを乗り越えて子育てされてるんですね……

    もう育児している方すべて尊敬します🙏🙏

    はやく思い出になりたいです🫠🫠

    • 6月26日
すもも⭐️

まさにいま同じ状況です、、
早く産んでしまいたいと思いつつ、夕方おしるしがきていよいよか??と思うと怖くなってきました😭

2回目ですがビクビクです、、

前駆陣痛だとおもうので大丈夫だとおもいますよ💕

もう生産期だしこの生活も長くてもあとちょっと!!お互いがんばりましょう❤️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    早く産んでしまいたい!もうずっと思ってます🥲

    でもいざとなると経産婦さんでもやはり怖いものは怖いですよね…!

    ありがとうございます
    お互いがんばりましょう🤝

    • 6月26日
はじめてのママリ🔰

私も同じ感じで首絞められた様に苦しい時もあります💦
急にあつくなったり火照りが酷いです、、
24時間冷房と、空気清浄機で加湿してます!先生に寝汗も凄く、火照って酷いと相談しましたが、この時期はしょうがないからエアコンの温度下げて、乗り越えましょう!汗で出た分、2リットルは水分補給してね〜と言われました😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ひえー…とてもわかります!!この時期はしょうがないものなのですね……

    水飲んで涼んでがんばります😢😢

    • 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    脈が早いのも関係あるらしく、漢方は貰いました!が、全く火照りに効果は感じられません(・・;)

    • 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    麦茶たくさん飲んで、
    もう一度お風呂につかって、ようやく眠れそうな体温になってきました🥲(ここまで長かった…)

    脈の早さなどいろんな事が関係しているのですね…妊娠中の身体って平時と比べてやっぱり負担すごいってことですよね、私たち本当に頑張ってる😢えらい😢

    漢方、私も健診で相談してみます😢ありがとうございました!!

    • 6月26日
はじめてのママリ🔰

辛いですよね😭
私は息苦しすぎて、夜中でもちょっと玄関先に出たり窓開けたりして外の空気吸ってました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    辛いです😭😭😭

    外の空気吸うと少し気が紛れました、ありがとうございます😢

    • 6月26日