※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
子育て・グッズ

赤ちゃんの薬の飲ませ方について相談です。スプーンやスポイト以外での方法について皆さんのやり方を教えてください。

皆さんは赤ちゃんの薬シロップを何で飲ませますか?
小児科などで渡されるスポイト以外でです!
うちは、スプーン、市販で売ってる薬飲ませるスポイトです。

旦那は哺乳瓶の乳首に液を入れて飲ませます!哺乳瓶の乳首は産まれる前に買った哺乳瓶だったけど、好んで飲んでくれなくない哺乳瓶なので、今は薬を飲ませる時に使ってます!

前にも言われたんですが、スプーンで飲ませるのやりず楽からやめな。薬垂れるから薬の意味無い。
と言われます。

スポイトでも少しは垂れるし、哺乳瓶の乳首に入れて飲ませるのは良いけど、起きた状態で飲みたがるから、飲んだ時に顎が出る飲み方になる。それを何度もやってたら顎を出すのがクセになるからやりたくない。

皆さんのやり方教えてください!

コメント

ニャン汰

うちの子はスプーンで上手に飲んでくれますよ👍
シロップも粉薬も✨
こなの時は初めはお薬飲めたねで飲ませてましたが、今はスプーンにそのまま出してお茶でペーストにして飲ましてます🎶

• あゆ

あゆ

スプーンで飲ませますよね(o^^o)上手に飲めるんですね!うちのこは微妙な飲み方ですwww粉も同じくゼリー状の薬飲ませるもので飲ませました!流石に水と粉薬では飲めなかったです(*πワπ人)

• 4月7日

うちは哺乳瓶の乳首であげてます(^_^) 寝ころんだ状態であげてます。

• あゆ

あゆ

乳首なんですね!乳首も楽っちゃ楽なんですけどね(ー∇ー;)

• 4月7日