※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきぴ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが風邪で咳が続いているため、まだ3回食にできていない。咳だけならステップアップしても大丈夫か、治ってからにすべきか悩んでいます。

9ヶ月になりましたが、風邪(咳のみ)を引いていてまだ3回食にできていません。新しい食材もなかなか試せず、、、咳だけだったら3回食にステップアップしても大丈夫なのか、治ってからにするか、みなさんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ

私なら食欲があるなら3回食にします😃9ヶ月だともう日常食べるような物は大体試し終えている頃かと思うので、新しい食材を試すのは体調が良くなってからでも良いのかなと思います😃

• さきぴ

さきぴ

ご回答ありがとうございます!
    食欲はあり1回に100g以上は食べれるのでら新しい食材は風邪が治ってからにして3回食に進みたいと思います!

• 6月26日
京太郎

食べられそうなら量を少なめで3回にしますかね。
新しい食材は元気になってからで。

• さきぴ

さきぴ

ご回答ありがとうございます!
    新しい食材は風邪が治ってからにして、量に気を付けて3回食にしたいと思います!

• 6月26日