※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃすけ
子育て・グッズ

息子と娘とのお風呂の入り方について悩んでいます。具体的な手順を教えてください。

子ども2人とのお風呂について教えてください!

もうすぐ3ヶ月になる息子と2歳もうすぐ4ヶ月になる娘とのお風呂の入り方について。

息子がベビーバスだときつくなってきたので昨日から3人で入ってるんですが、バタバタで(> <)

みなさんの方法教えてください!
わたしは探り探りですが
①息子を脱衣所に服着せたまま寝かせる
②娘と2人で中に
③娘を洗う
④娘を浴槽で待たせる
⑤わたしが洗う
⑥息子の服を脱がせて中に
⑦息子を洗う
⑧息子を先に出して体拭いてタオルでくるむ(わたしはまだ裸です)
⑨娘を拭く
⑩わたしが最低限服着る
⑪息子と娘を連れてリビングに
⑫息子服着せる
⑬娘服着せる
⑭娘の髪の毛乾かす
って感じなんですが…

長文ですみません。
慣れるのが1番だとは思うのですがいい方法あれば教えてください!

コメント

あり

こんばんは(^^)
うちま同じぐらいの年の差なんですがうちも同じ感じで入ったました^ ^うちは息子をバウンサーに乗せてる待たせてました^ ^バウンサーだと泣いたりした時に手だけ伸ばしてユラユラしたりしてましたよ✨
たまに待ってるうちに寝てるなどありました笑
お兄ちゃんには自分でできるとこまで服を着てもらってお兄ちゃんの手伝いながら下の子の服を着せてました^ ^

  • みぃすけ

    みぃすけ

    お兄ちゃんは自分でできるんですね!バウンサーいいですね!
    明日試してみます!

    • 4月7日
みき

私最初はバスローブ買いました!!濡れたままバスローブきたら体の水分ほぼふきとってくれるので楽でした!!バタバタには変わりないですが私はちょうど冬だったので寒くてですが……

  • みぃすけ

    みぃすけ

    バスローブ思いつきませんでした!
    確かにサッと着られていいですね!

    • 4月7日
まり♡°

うちは…

息子を廊下でハイローチェアに乗せて待たす

私と娘が先に入る

私が洗う

娘を洗う

娘は浴室で待たす(浴槽だと溺れる可能性があるので)

息子の服を脱がせる

息子を洗う

息子にスイマーバを装着して浴槽に入れる

私と娘も浴槽に入る

息子を先に出しタオルに包みハイローチェアに置く

私の体を拭き最低限の服を着る(娘は浴室で待たす)

娘の体を拭く

娘と息子を連れてリビング

娘の服を着せる

娘の髪の毛を乾かす

息子の服を着せる

って感じです^ ^

スイマーバあると便利ですよー!

  • みぃすけ

    みぃすけ

    スイマーバ持ってます!
    試してみます!
    スイマーバ泣かないですか??

    • 4月7日
  • まり♡°

    まり♡°

    喜んでますよー^ ^

    • 4月7日
  • みぃすけ

    みぃすけ

    試してみます♡♡

    • 4月7日