※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳0ヶ月になりました言葉以外の成長は上の子と時より2.3ヶ月くらい早い…

1歳0ヶ月になりました

言葉以外の成長は上の子と時より2.3ヶ月くらい早いなと思うことが多いのですが言葉を話しません😅

上の子は11ヶ月で まんま、ブーブと言い出してました


指差してみてみてーって感じでやるし
少しだけですがアンパンマンはどれ?で指させたり
簡単な指示(ゴミ箱にポイしてね、お茶飲んで とか)
模倣も数えきれないぐらいしてます



ときどき ○○な人ー?で 手をあげながら
はーーー!って言ってますが言葉なのかもわからないです


成長はしっかりしてる割に言葉がでないのが心配です

同じ感じだったけど1歳2.3ヶ月ごろには
すぐに話すようにななったよーって子いますか?

コメント