※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)
妊活

妊活を始めたばかりで自己流です。体質改善やおすすめのことを教えてください。基礎体温は記録せず、排卵日はハイテスターhとルナルナでチェックしています。

3月から妊活を始めました👶
まだ自己流ですが、体質改善など最初に気をつけたことややり始めた事など、おすすめがあれば教えて下さい!

ちなみに基礎体温は記録とるのが自分には合わず、ストレスになりそうなので今のところはつけるつもりはありません😓
ハイテスターhとルナルナで排卵日をチェックしています。

コメント

おはる

葉酸サプリ飲んでました😊
あと、身体冷やさないようにしたり
ルイボスティーも飲んでましたよ(^^)

  • おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

    おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

    コメントありがとうございます😊
    葉酸サプリオススメとかありますか??
    どんなものでもいいんですかね?
    やっぱり温活大切ですね!
    朝一に飲むとかされてましたか?

    • 4月7日
  • おはる

    おはる


    最初は、ピジョンの葉酸カルシウムプラスを飲んでました!
    朝一は白湯を飲んでから動くようにしてました😊
    ルイボスティーはお昼に飲んでましたよ!
    妊活始めた翌月に授かったので、授かったてから美的ヌーボプレミアムというサプリ飲んでましたよ( ´艸`)

    • 4月7日
  • おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

    おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

    翌月!!羨ましい😍
    私も今回はダメだったんですが、化学流産だったので最初は妊娠したかなーと思ってまして。。
    それと同時にサプリとかなにもやってないと焦ったんですが、葉酸サプリ選ぶのも難しくて💦

    朝一の白湯から真似していこうと思います!
    ルイボスティーって味ありますか?

    • 4月7日
  • おはる

    おはる


    妊活始めた頃に友達が妊婦さんだったのでお腹ナデナデして妊娠菌頂いてきたおかげかな〜😊?なんて思ってます!
    なので、私の妊娠菌置いていきますね(^^)
    次は元気なベビちゃんがしょこさんのとこにも舞い降りてきますように💕💕

    葉酸サプリ難しいですよね(>_<)
    サプリじゃなくて葉酸の飴とかも売ってるのでまずは、おやつとかで気分転換に舐めてみるのもありかもです!

    ルイボスティーは癖があるので苦手な人はいるかもです!薬みたいな独特な匂いと味があります💦

    • 4月7日
  • おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

    おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

    お腹ナデナデめちゃくちゃ効果あるみたいですね。。
    後輩ちゃんで妊婦の子と近々会う予定なので、早く会おうぜ!と言ってみます🤣

    マカもいいみたいなので葉酸とマカが入ってるもの探して見る事にしました!

    私は口が子供なのでとりあえず白湯から始めてみます!ルイボスティー飲んでるとかなんかオシャレなんですけど😂

    いっぱい情報から菌まで(笑)ありがとうございます💖💖💖

    • 4月7日
ぽにー

葉酸はどちらかというと妊娠後にオススメです!妊娠前のメリットは着床率を上げるためのものなので、体質改善をするならマカサプリがいいですよ✨

私は使ったことないですが、仕事で妊活について勉強してたので参考にして下さい(•ө•)

  • おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

    おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

    コメントありがとうございます😊
    マカがいいんですねぇ😲
    男の人のイメージでした😅
    葉酸とマカが入ってたら1番手っ取り早そうですね😋
    教えて頂きありがとうございます!

    • 4月7日
  • ぽにー

    ぽにー

    マカは精力剤に聞こえますが、そんなことないんですよ(^o^)
    ホルモンバランス整えてくれるので、生理不順の人や冷え性の人とかにもぴったりです!

    マカと葉酸両方入ってるサプリあるので、ネットで探してみてください(^^)

    • 4月7日
  • おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

    おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

    えーーー!!そんな優れたサプリがあるんですね😍
    あまり色々な種類摂るより、1種類とかで済ませたいので探してみます!
    適切なアドバイスありがとうございます💖

    • 4月7日
  • ぽにー

    ぽにー

    サプリ二種類はお金かかりますしね(*_*)
    マカは外国産のものもあるので、国内産のもので探してみてください♡

    ちなみにお金に少し余裕があれば、旦那さんもマカや葉酸は摂った方が妊娠力アップするそうです😊

    • 4月7日
  • おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

    おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

    サプリ2種類飲む事考えたら旦那にも飲んでもらいます😂
    お金<妊娠力でござんす!!!

    サプリもすごく悩んでたのでとても役立ちました!ありがとうございます❤️❤️

    • 4月7日
コハルコ

首、足首手首は特にですが、身体を冷やさないことでしょうか。
基礎体温つけるのが手っ取り早いと思いますが逆にストレスになるのは良くないですものね(´∀`)

バランスの良い食事や質のいい睡眠、リラックスできる環境が大切だと思います♡

  • おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

    おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

    コメントありがとうございます!
    基礎体温、やっぱり手っ取り早いんですかねー。。
    昔、生理不順などを見るためにつけてた事があるんですが、休みの日も関係なく同じ時間に起きるのが辛すぎて😭
    もう少し後でもいいかなと。。

    やっぱり温める事が大切なんですね!
    なにか具体的に冷やさないためにしていたことはありますか?

    • 4月7日
Cat noir

私は凄い冷え性で困ってました💦
指先だけでなくおしりまで冷たくておへその下も常に冷えてて…(´;ω;`)

これではイカン!と思いできるときは30分ほど歩くようにしました!一週間に2.3回ほどで、毎日は出来なかったですが…(笑)

であとは、常に腹巻きカイロしてました(笑)

  • おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

    おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

    私もお腹触ったらいつも冷たくて。。
    平熱が35.8℃とかなので、腹巻カイロ挑戦します!!

    皆さんやっぱり温める事は大切とおっしゃいますね!
    鶏も卵ずっと温めますもんね。。🐔

    • 4月7日
  • Cat noir

    Cat noir

    あ、同じですね💦
    カイロ貼ってても足は冷たかったですが…(笑)
    ダメ元でもずっと腰とお腹に貼ってました(笑)

    温め大事だと思います!!!

    • 4月7日
  • おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

    おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

    温活、妊活で活活頑張ります!笑
    にゃち先輩に続けるよう頑張ります!👶

    • 4月7日
ちび太のママ♡

アプリはあくまで平均値なのでちゃんと自分の排卵日を把握したいなら基礎体温つけるか、病院行った方がいいですよー!
生理の周期はいつも同じですか??

  • おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

    おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

    コメントありがとうございます!
    これまたルナルナですが、生理の周期はほとんどルナルナ通りです!ずれても1日くらいです😊
    3月は排卵検査薬とルナルナの排卵日がドンピシャでした!
    基礎体温と病院はもう少しチャレンジしてから考えたいと思っています😃

    • 4月7日
  • ちび太のママ♡

    ちび太のママ♡

    素晴らしいですね♡
    それなら葉酸サプリとビタミンEサプリとルイボスティーがおすすめですよ(〃ω〃)
    葉酸は妊娠する3ヶ月前から飲むのが効果的らしいですし、ビタミンEとルイボスティーは着床率上げてくれます!
    マカを勧めてらっしゃる方々がいらっしゃいますが、しょこさんのように生理周期がちゃんとしてる方はマカを飲むと逆効果になりますよー(´・ω・`)高温期の体温が下がっちゃったりします。。。
    私も実際マカを飲んで高温期の体温が下がってしまって、マカをやめてから妊娠しました!
    あとはひたすら温活ですね♡
    40度くらいのお風呂で半身浴を20〜30分くらいするといいですよ♪
    もし冷え性だったらレッグウォーマーもおすすめです!
    今から暖かくなるので妊活にいい時期ですね♡がんばってください+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 

    • 4月7日
  • おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

    おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

    実は今回は化学流産をしてしまいました。
    なのでルイボスティー癖があると聞いてやめとこーと思いましたが、着床率上げてくれるなら飲んでみよーかと思います!

    マカ、なんか難しいですね。。😣
    とにかく葉酸はとってみよーと思います!
    化学流産があったので排卵日とか今まで通り来るか不安ですができることからやってみます!
    とにかく私は
    葉酸!
    ルイボスティー!
    温活温活温活!!!
    って感じですね!

    詳しく教えて頂いてありがとうございます🙇‍♀️💕

    • 4月7日
  • ちび太のママ♡

    ちび太のママ♡

    化学流産されたのですか。おつらかったですね。

    冷えは妊活の敵ですから、飲み物は常温や温かい物にして、お酒・タバコ・カフェインは控えた方がいいです。
    ビタミンEも着床率が上がるのでサプリ飲んだり、素焼きアーモンドにもビタミンEが多く含まれてるので1日20粒くらいおやつ代わりに食べてました。

    腹巻きや腹巻きパンツも温活にいいです。
    もう暖かくなるので使わないと思いますが、もしカイロを使う場合お腹に当てていいのは生理開始から排卵日までです。受精卵は熱に弱いので排卵日後はカイロはお腹に貼らないように。

    マカは合う合わないあるので、ネットで「マカ・妊活」で検索してみて、ご自分に当てはまりそうだったらご利用になればいいかと思います。

    • 4月7日
  • おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

    おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

    それも覚悟の上でフラインしたので仕方ないですね。。
    カイロ、むしろ排卵後に貼りまくってました😭
    腹巻くらいなら排卵後でも大丈夫ですか?

    葉酸
    ビタミンEですね!

    マカは調べて見て決めたいと思います!

    • 4月8日
  • ちび太のママ♡

    ちび太のママ♡

    腹巻きはいつでも着けて大丈夫です!
    なんなら夏でも♪
    生理時期から排卵日まではカイロで温めることによって卵子の成長を促せるのですが、受精卵は熱に弱いそうなんです(´・ω・`)
    だからお風呂も熱すぎるとダメだし、長風呂もダメなんですよねー。
    妊活って難しいですllllll(-ω-;)llllll

    しょこさんのもとに赤ちゃんきてくれますように♡

    • 4月8日
  • おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

    おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

    やっぱり奇跡ですね✨
    たくさん情報ありがとうございました!
    そして祈って頂きありがとうございます😭

    Divaさんも体調崩されないよう、お腹の赤ちゃんと過ごして下さいね💖

    • 4月8日