※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳半の娘が最近具体的な空想話を続けていて、霊的なものかストレスか成長過程か気になっています。経験や知識のある方に教えてほしいです。

こどもの空想話について。
3歳半の娘が最近、空想話?をします。

ここ1~2週間程、会ったことない人達についてすごく具体的に毎回同じ内容の話をしてくれます。

あまりにも具体的な話しで、それを1~2週間程話がブレることなく話すので少し心配で💦

初めは、もしかして霊的なもの?と思っていましたが、調べるとストレスからの現実逃避なのか?とも思うようになりました。

霊的なものなのか、ストレスからなのか、
もしくは成長過程のひとつなのか。

経験のある方や知識のある方に教えていただきたいです🙇🏻‍♀️

コメント

きなこ

イマジナリーフレンドですかね😌
もしそうなら自然と消失するので大丈夫です。
基本見守りです☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今回娘のことで調べて初めて、イマジナリーフレンドという言葉を知りました😳
    見守ってみることにします!
    ありがとうございました🙇🏻‍♀️✨️

    • 6月26日