※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

義母から、将来窓に登るかもとLINEが来た。窓はほとんど開かないけど心配。戸建てなので対策が難しい。

家の寝室にこのような窓があります。ベッドが置いてあって頭側に窓です。義母から今はまだ大丈夫だけど足が強くなったらその窓に登っちゃうかもとLINE来ました💦
ベッドにのぼって開けちゃう事なんてあるんでしょうか…
ほとんど開けない窓なんですけど😔何か考えた方がいいかも?とか言われたけど、そんな事言われてももう戸建てだしどうしようも出来ないし笑

コメント

まー

窓の取手のところに届いてしまうなら危ない可能性はあると思います。少し体重かければ前に開くと思うので💦

• ママリ

ママリ

まだ10ヶ月なので届きはしないです!ロック出来るやつとか見てみようと思います!

• 6月25日
  • まー

まー

今はまだ平気でもそのうちってことはあると思うので、いつ何があるかわからないから今のうちから対策しておくに越したことはないかもですね!
    よく窓から転落してしまった事故とか聞きますし…💦

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

同じような窓がありますが、登ったことはないです💦
子どもだけで寝室にいることもないのですが、朝起きて窓に行くことは1度もなかったです。

ママリ

うちも頭側に窓があるのでベッドを窓から離してますよ!
窓とベッドを50センチほどは隙間あけてます👍
追加のロックもつけて基本年中開けないようにしてます!
閉め忘れなどが怖いので。
1歳過ぎると色んなことやりたがるので、窓は危ないですよ!
何か対策はした方が安心だと思います✨

ママリ

窓からの転落自己結構多いですよ💦
去年双子ちゃんが相次いで窓からの落ちてしまった痛ましい事件とかかなり印象的です…

外開きの窓にも簡単に付けられるロックがあるので良かったら見てみてください