※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
子育て・グッズ

お子さんのアデノイド、扁桃腺を取った経験者いますか?手術後の改善事例について教えてください。

アデノイド、扁桃腺を取ったお子さんいますか?

イビキがなくなる他に、何か改善されたことありますか?

睡眠時無呼吸症候群だと、落ち着きがなかったり、身長が伸びなかったり、反抗的だったり、寝相が悪かったり…
調べるとこういった症状が出てくるみたいでして。

あ、確かに長男もそうだと思いました。
現在両方取ったほうがいいということで、紹介状を出されて来月末初診の予約になりました。

なんでも構いませんので、術後改善された症状はありますか?

コメント

ママ

1月に両方とも取りました。

無呼吸時症候群とイビキが治って、寝相が良くなって、朝までぐっすり眠れるようになりました。
日中も常にポカンと口が空いてて、口呼吸だったのが、口が閉じて鼻呼吸に変わりました。
先生から、アデノイド顔貌っぽいと言われていたので、これから改善してくれるといいなと思ってます。

手術は大変でしたが、してよかったと思ってます。
がんばってくださいね😊

• ☆

手術されたのは5歳のお子さんでしょうか?
    全身麻酔かと思いますが、すんなり手術室に1人で入れましたか?

うちの子も口ぽかんで、癖ついて術後口閉じるかな?と心配でしたが、大丈夫そうですね😌

アデノイド顔改善されるといいですね😌

風邪は引きにくくなりましたか?
    うちの子はいまだに1ヶ月に1回は必ず風邪で保育園休んでます…

• 6月26日
  • ママ

ママ

5歳の子が手術しました。

病院に言われて、手術室に一緒に入りました。麻酔で意識がなくなるまで、側についてました。
    術前より、術後のパニック状態が1時間程続いて、それが1番大変でした

風邪は引きにくくなったかは微妙です。今週も熱で休んでます。
    でも今までは熱のたびに喉赤いって言われてましたが、今回は喉は赤くないって言われたので改善してるのかなぁって感じです。

1ヶ月に1回も風邪引くなんて、お子さん可哀想ですね。
    お母さんも大変ですよね。

• 6月26日
  • ☆

一緒に入る事出来たんですね!
    それはいいですね!
    術後パニックになったんですね💦

早く無呼吸改善してあげたいのに、耳鼻科が混んでて1ヶ月以上も初診待たなきゃなくて、更にそこからどれくらいで手術出来るのか…
    それまで苦しい想いさせるのが本当かわいそうです😢

ありがとうございました😊

• 6月26日