※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

結婚式で会費をもらうか悩んでいます。夫の兄家族には貰わないか、高3の子だけ貰うか考えています。

結婚式挙げた際、親族からも会費頂きましたか?(北海道なので会費制なんです)
今回で言うと夫のお兄さんなんですがお子さんが1番上が高3で1番下が小5で4人います。
夫が大変だから会費貰わないでおこうと言い出したんですが、流石に夫のお兄さんと奥さんと子供達は無しとしてもせめて高3の子だけ貰うっていう考えの私はおかしいですか?😂

コメント

ちょこ

親族からも会費頂きました!
夫のお兄さんと奥さんと高3のお子さんは会費貰ってもいいと思います💦
全然おかしくないです!!

今って会費2万円とかですもんね…
6万+お子様ランチの実費はキツすぎます😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よかったです😭😭
    なんだかお兄さんと奥さんから貰うのも悪い気がしてきました笑
    1番上の子は頂いていいですかね🥲
    後の3人はハーフコースとかにしようかなあとか思ってました!

そうなんです会費2万で家族たくさんいると申し訳なくなります😅
    旦那はそんなこと言うなら友達呼ぶな!とか言うのに自分の親族だけ会費もらわなくて良くない?とか言ってムカつきました😂

• 6月25日
ままさん

北海道で結婚式しましたが、私の弟夫婦からも旦那の兄夫婦からも会費はもらいました!
中学生までの子は別料理だったのでもらいませんでしたが、高校生からはもらっていいと思います。

はじめてのママリ🔰

会費なのでもらっても良いと思いますよ☺️
私も姉妹の結婚式も海外だったのですが、ご祝儀はもらってその代わり飛行機代だすとか、代わりのものをたてました!
北海道であげていたなら、会費をもらって、その代わりお返し少し良いものにしていたと思います🥹
あと、小学生の分は要らないよって考え全然変じゃないと思いますよ🤗❤️
高校生のぶんをもらおう!って言い方より、小学生達はいらないよってパパから言ってもらった方が、お互い悪い気はしないかなと思います😍😍