※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目妊娠中でサイトメガロ感染の心配があります。過去に抗体なしで飲食した経験があり、胎児に感染した例が気になります。再度検査中です。

サイトメガロが怖いです。
1人目妊娠中に抗体持っていないと言われたのに、上の子のお茶飲んでしまいました。
妊娠が発覚する5週くらいまでは食べ残し食べたりもしていて、もう不安と後悔で吐きそうです。

現在2人目妊娠中なので、再度抗体検査して結果待ちです。

わたしも同じように抗体なしなのに上の子の食べ残しとか食べちゃったけど、胎児に感染がなかった方おられますか?

コメント

ママリ

抗体なかったです!

ただ、そもそも気にするほうじゃないので抗体ないのが分かってからも食べ残しも食べてましたよ。

なんならこの質問で、
そういや抗体なかったわーって思い出したくらいです。

世の中の心配事の90%は起こらないと言われてます。大丈夫!

あ、もちろん子供は両方とも健康優良児です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それを聞いて安心しました!サイトメガロがどのくらい感染しやすいものかがわからなかったので🥹

元々かなり心配性な性格なので、わたしもそれくらいの心持ちでいたいです😂

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

今回の妊娠時にサイトメガロウィルスの抗体がありませんでした!!
妊娠発覚前は普通に食べ残しも食べてたし同じスプーンで食べたり、素手でおむつ替えてたりしていました😥

けど問題なく生まれてきてくれました!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!それを聞いて安心しました!
    絶対感染するものでもないのがわかって少し気が楽になりました☺️

• 6月26日
ちゃっぴー

気にしたことありませんでした…
そもそもサイトメガロの抗体検査なんてやったっけ?って感じです😂
2人目も3人目の今も、普通に食べ飲み残し摂取しちゃってます。
3人目はまだ産まれてないので分かりませんが、2人目は超健康優良児です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

検査しないところも多いみたいですね!7割の人はすでに抗体持ってるらしいです!

わたしもサイトメガロの抗体なんて知らずに過ごせたらもっと気楽に過ごせたのになって思っちゃいます😵‍💫

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

抗体なかったです!
下は2歳になりますが問題なしです🙆🏻‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それを聞いて安心しました🥹
    うっかり食べ残し食べちゃったりとかしちゃってましたか?

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

してました💦
    心配になっちゃいますよね!

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安心しました🥹ありがとうございます!

• 6月26日
はじめてのママリ

サイトメガロ怖いですよね。私も二人目のときすごく気にしていました💦でも気をつけていても、事故的に上の子の唾液と接触しちゃうことは何回かありました。私も不安に駆られましたが無事に産まれましたよ!!!
当時産婦人科の先生から1回唾液と接触したとしても母体が感染する可能性は低くて、感染したとしても胎児にまでは感染しない可能性も大きいし、胎児に感染しても影響が出ないことも多い。何回も繰り返し毎日食べ残し食べてるとかだったら可能性高くなっちゃうからやめて欲しいけど、事故的なのはしょうがないよと言われました。
もう15週ということで1番重要な器官形成期は終わっていますしね^ ^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    多くの人が抗体持ってる分怖いですよね。

それを聞いてすごく安心しました🥹
    7割の人がすでに感染しているってことは、すごく感染しやすいウイルスなのかと思っていました。やっちゃったことは仕方ないと思って切り替えます😢

• 6月26日
このは

1人目は感染してなくて2人目は妊娠前に子供から感染して再活性化心配してましたが、産まれてすぐに産院で検査してもらい赤ちゃん感染してませんでした。

今は気をつける事や自分の検査しかできませんが、産まれてすぐに検査できるのでどうしても不安ならされたらいいと思います。
感染しても治るわけでは無いですが早期発見なら何らかの治療法があったはずなので💦
金額も一万いかないくらいで不安が解消できるなら安いものと思いお願いしました。