※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

0歳の時に乳成分入りのベビーフードのシチューを与えたり、ヨーグルトを…

0歳の時に乳成分入りのベビーフードのシチューを与えたり、ヨーグルトを一口試したときには(苦手でその後は食べてくれずです)アレルギー症状はなかったのですが、1歳を過ぎて牛乳で作ったポタージュを与えたところ、蕁麻疹が出てしまいました。

ヨーグルトは大丈夫で牛乳が駄目ということはあるのでしょうか。まだ病院には行っていませんが、病院に行く方が良いですか?程度としては、3口ほど食べたところで口の周り中心に赤くなり、ほっぺの辺りにもポツポツと少しだけ蕁麻疹が出ていました。

その後牛乳アイスを少しだけ与えてみたり、牛乳入りウェハースも与えてみましたが、どれも口の周りに少し蕁麻疹が出ます。口周りに付かないように食べさせたので、肌に付着してかぶれたわけではなく、食べたことによるものだとは思います。

コメント