※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳の子供が駄々をこねて泣き始めています。同じ髪型を何度もしてほしいと言われ、困っています。どうすればいいでしょうか?

子供(2歳)が急に駄々こねて泣き始めました。

内容はいつも保育園に行く髪型を今やって欲しいと泣いていて、私は「もちろん!やろうやろう🎵」と言って髪を結んであげたんですが、ヤダ!!と言われて外されて
もう一度同じ髪型にしてと言われて泣かれて

↑を繰り返してます😓

こういう謎の夜に泣き始める行為は初めてです。
毎日の疲れが溜まってるんですかね🥲?
見ていて可哀想で早く安心させてあげたいけど、
今は何しても嫌だと言われます😭

どうしてあげるのが良いのでしょうか?
皆さんこんな時どうしてますか?

コメント

ママリ

眠たいのかな??
今は何を言ってもダメだと思うので、本人が落ち着くまで泣かせときます!!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    確かに眠かったのかもです😂
    ありがとうございます!

    • 6月25日
  • ママリ

    ママリ

    こういう質問をされていて、なんとかしてあげたいなんて心広すぎて見習いたいです👏💓
    理由が分かって良かったです✨

    • 6月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そう言ってもらえるとなんだか嬉しいです🥴💦
    すぐ寝ました🤣
    相談乗ってくださってありがとうございました!

    • 6月25日
ママリ

眠いときイヤイヤ激しくなりますよね😂
安心させたいってめっちゃ優しいですね♥
私は自分までイライラしちゃって余計ヒートアップしてしまってました🥹対応素晴らしいです!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱり眠かったみたいです😂
    いえいえ全然です!今回初めてだったからで、これから増えてきたらイライラ爆発だと思います🤣

    • 6月25日