※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N26
子育て・グッズ

友達と遊ぶのは18時までがいいですか?17時まで早いですか?YouTubeも見るので18時まで自由、18時からご飯、19時前後にお風呂、歯磨きします。

お子さんを19時半には布団に入れるなら友達と遊ぶのは何時までがいいですか?
うちは17時までにしてるんですが早すぎですか?
YouTubeも見たがるので、18時まで自由時間、18時からご飯、19時前後にお風呂、お風呂から出次第歯磨きって感じです!

コメント

はじめてのママリ🔰

早すぎとは思わないです!
私も自分の要領が悪いのもあり💧、遅くとも16:30までには外遊びやお友達のお家遊びは切り上げますよ!

  • N26

    N26

    16時半にはうちも切り上げたいくらいです💧

    • 6月25日
はじめてのママリ🔰

19時半に就寝ですか!?
それなら15時です😂

我が家は22時就寝ですが、それでも17時半までですよー。

そのスケジュールだと家族時間がないので、むしろお友達より家族時間を優先してもいいと思います。

  • N26

    N26

    それでも朝がほんとにほんとに起きられずなんとか起きてます😂

    平日家族時間が少ないので土日は基本二日間お出かけを毎週してます!

    • 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それだと平日の家族時間が少ない気がします💦
    そこまでお友達時間を優先しなくてもいいかなーと。
    もちろん週末の2日間の時間も含めています💦

    • 6月25日
  • N26

    N26

    みなさんはどのくらい平日家族時間があるんでしょうか??💦
    家族時間は毎日どんな事をしてますか?
    17時までしか遊べないとしてますが17時から遊ぼーと誘われる事が多くて実際にはほぼ遊べてないです💦
    なので15時から19時半までは一緒にいますが下の子のお迎えや家事、宿題みたりとかしてたら一緒に遊んだりする家族時間は平日はあまりないですね😢

    • 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遊ぶというより話す事がメインですね。
    「今日楽しかったこと」と
    「今日嫌だったこと」は1年生から毎日続けています。

    平日は16時〜16時半帰宅
    17時半まで勉強&おやつタイム
    その後は色々話しながら夕飯の支度
    夕飯後は話したり一緒にテレビを見て過ごし、20時半頃お風呂
    21時半〜22時就寝
    です。
    (遊びに行くときは17時半まで)

    平日にYouTube等は見せていません。

    それでも話足りず、ベッドで話しているくらいです。
    本当に沢山話せる時期は今しかないので、色んな話をしています。(時事問題〜戦争の話まで)

    • 6月25日
  • N26

    N26

    うちも1日の出来事は3歳くらいから毎日しててそれを聞くのが夕方の楽しみです🩵
    男の子だからなのか、そう言う時期なのか今はもうあまりベラベラと話してはくれずですが😅
    難しい話もしっかりできるお子さんなんですね!すごいです😊✨

    • 6月25日
はじめてのママリ🔰

18時まで遊んでも19時半には布団に入れます😂
帰ってすぐ夜ご飯、19時までにお風呂、19時半布団インです。
YouTubeは見ないです!

  • N26

    N26

    すごいですね😳✨
    私は一年生と年少の子がいて1時間半でお風呂、ドライヤーご飯、歯磨き、絵本読みをこなせず😫💦

    • 6月25日