※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園の就労証明書についての質問です。市の条件を満たさない月があると退園になる可能性があり、16日の勤務が不安です。連休は遠方の実家に子供を預ける必要があります。皆さんはどうしているでしょうか?

保育園の就労証明書についての質問です。

私の住んでいる市では、保育園に預ける最低条件が1ヶ月に16日64時間以上勤務していることが条件です。

年に1回?抜き打ちみたいなかたちで3ヶ月分の就労実績を提出しなければいけませんが、市に確認したところ3ヶ月のうち1月でも条件を満たさない月があると退園になると言われました。

子供の体調不良や、自分の体調不良、お盆休みやゴールデンウィーク、年末年始や祝日の多い月などがあると、出勤日数が16日以下になってしまう可能性があります。

只今慣らし保育中で、既に今月感染症をもらい7日間保育園を休んでいます。

今後ちゃんと16日勤務できるのかとても不安です。

ゴールデンウィークやお盆などの連休は、遠方の実家に娘をお願いして仕事をしないといけなくなりそうです💦

みなさんはどうなさっているのか教えていただけると嬉しいです💦

コメント

もも

有給で休んでいる場合は出勤にならないですか?
連休などで休みが多い場合はわかりませんが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

有給は出勤扱いになるみたいです。
    ですが6ヶ月働かないと有給をもらえないみたいで、それまでどうしようかととても不安です💦

• 6月25日