※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずっぴ
子育て・グッズ

朝7時に離乳食は早いか悩んでいます。朝の機嫌がいいけどアレルギー食材未経験。午前診察との兼ね合いも考慮しています。どうしたらいいでしょうか?

朝7時くらいに離乳食(新食材あり)は早いですか?
ちょっと前までは7〜8時まで寝てたので9時前後に離乳食あげてたんですが、最近5〜6時に起きます🥱
朝の寝起きはほぼ確実に機嫌がいいので、7時くらいにあげちゃおうかと思ったんですが、まだ小麦、卵、果物などのアレルギー食材が全然進んでないのでこれからです。7時だと小児科開いてないから、午前寝終わってからにしようかとも思ったんですが、日中になると機嫌が悪かったり、ガッツリ2時間とか寝る時もあってもう午前診察終わる時間になったり……。
どっちがいいんですかね?😂

コメント

ママリ

小児科空いてない時間はちょっと怖いですね…😭

わたしは午前中機嫌悪くてダメな日は、午後診療開始する時間くらい14時とかに新しいもの試してました🥣

• ずっぴ

ずっぴ

午後でも病院開いてれば、たしかに大丈夫ですよね🤔
    なんとなく、午前を逃したらもう今日は閉店〜って諦めてました😂笑
    ちなみに、一回食の頃のお話ですか?

• 6月25日
  • ママリ

ママリ

アレルギー発症まで時間がかかることもあるので、できれば午前中のが望ましいと言われてますけどね…😭
    私は早く進めたかったので午後1番の診察に間に合う時間狙って試してました🥺

これは1回食のときの時間です!

• 6月25日
  • ずっぴ

ずっぴ

なるほど!!
    2回食になって、午前を逃したことありますか?🥲
    そういうときは午後イチと、17〜18時の2回でいいのでしょうか?

• 6月25日
  • ママリ

ママリ

遅れてすみません😭

午前のがしたことありますよ〜🥹その時はそんな感じであげてました!離乳食の間隔は3時間くらいあけてれば大丈夫っぽいです👌

• 6月27日
  • ずっぴ

ずっぴ

とんでもないです!ありがとうございます!
    なるほど!そうなんですね🥲2回食を始める腰が重いんですがそろそろ始めようと思います😂

• 6月27日