※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい(27)
ファッション・コスメ

里帰り中の服装について教えてください。産後の授乳しやすい服や授乳ブラのおすすめが知りたいです。

里帰り中の服装
日中はどんな服装でしたか?
パジャマのままとか授乳服ではない部屋着とか…🤔
産後に授乳しやすいおすすめの服や授乳ブラあれば教えてください!

コメント

ママリ

最初はパジャマのままって時もありました🤣
ある程度、気持ちも体も余裕が生まれたら、パジャマから部屋着に着替えてました!
9月生まれでまだ暑かったので、Tシャツに短パンor長ズボンとかでした!常に首にゴムをネックレスの様にかけてて、授乳する時はそれでTシャツたくしあげてました🤣👌

来客がある時とかは、妊婦の時のTシャツワンピースとか一枚で着れるものに着替えてました!授乳時間までお客さんいることはそうそう無かったですし、もし授乳になったら別部屋に行くか、そろそろお開きで〜って感じにしてました🤔

産後は普段の服も、たくしあげられる様に上下分かれてる物か、ボタンのついてるシャツワンピースが多かったです!

• ゆい(27)

ゆい(27)

詳しくありがとうございます!

ちなみに母乳って普通にリビングであげてましたか?🤣
    異性の家族がいる時とかどうされてたのか気になります!
    授乳ケープとかですかね☺️

• 6月25日
ママリ

リビング横の一部屋を、私と一緒に里帰りしてた旦那の部屋にしてたので、そこで授乳してました!
異性が居る時は、そこのドアを閉めてた感じです😂

もし扉がない様な部屋だったら、別室に行ってたかなあ😔
こっちも抵抗あるし、向こうも気まずいかなって思いますよね(笑)