※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

生後1週間の赤ちゃんの母乳量は増える可能性があります。頻回授乳と水分摂取が大切です。乳首の痛みやカチカチになることもあるので、適切な対処が必要です。

生後1週間なら母乳量また増えていきますか?
経験した方いますか??

子供が2,500gで生まれて、飲みながら寝てしまったり
4時間くらい寝てたりで
おっぱいが3時間でも、カチカチにはならなくなってしまいました…
入院中の5日目くらいまでは、張ってたのですが
乳首が痛かったりで、ミルク足したり、
夜中4時間くらい開いたりで、そうなってしまいました🥲

頻回授乳と水分取るのは、やるように心がけてます!!😭
また、カチカチになるくらいに増えることあるでしょうか…?

何か心がけたことありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ1週間なら大丈夫だと思います^_^

1人目の時が全く出ず完ミで
途中から頻回授乳をして完母に切り替わりました!
カチカチになったことなかったです😂
とにかく吸ってもらって
それが刺激になってどんどん母乳作られていくので
頻回授乳するしかないかなと思います🤔
当時は家にいる時間は常に乳出してた記憶しかないです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いつ頃までミルクでしたか⁇😭
    1ヶ月検診などで体重増えてましたか?🥲

    • 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2ヶ月経つか経たないかくらいはミルクだったので1ヶ月検診の体重は特に問題なかったです🥺

    2人目は母乳推進の病院だったので
    入院中は母乳のみで。
    ただ量が少なくて両乳で頑張っても10とか15とかでした😅
    体重は全然増えなかったです!
    退院後は3日置きくらいで通院して
    母乳指導がありました😂
    1日1回〜3回、20mlミルク足して
    授乳は1〜2時間置きとかザラで
    新生児のときは1日12回前後授乳してました🥺
    1ヶ月検診で生まれた時の体重と同じくらいになれば大丈夫と言われました🥺

    • 6月26日