※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

オール電化の電気代が2万5千円前後で、エアコンは28度で除湿をつけています。洗濯乾燥機や食洗機があるため生活していますが、高いのか心配です。

オール電化ひと月の電気代がいつも2万5千円前後です

シングルで、本当に体力なくて洗濯乾燥機、食洗機があるから生きていられるかんじなのですが、
こんなものですよね?もしかしてめちゃくちゃ高いですか?  エアコンは最近28度で除湿をつけています。(つけたり消したりすると逆に高くなるとは言いますが地球のためにも寒いと感じれば勿体無いので消します

コメント

はじめてのママリ🔰

姉の家オール電化ですが確かそのくらいでしたよ!安いときは一万円くらいで。
この間喋ってて、うちのガス代一カ月分の値段じゃん。いいな。って言ったの覚えてます😂

はじめてのママリ🔰

除湿同じ温度でつけてて、
その他も同じ感じです!
3人家族戸建で、オール電化月1万5千円平均です💦二万は超えたことないです😭

🧸

4人家族ですが、、2万はいったことないです💦
なので、高すぎると感じます
電力会社変えるとかしたほうが安くなるかもですね、、!

ゆきんこ

家族4人オール電化ですが、一番高い冬場でも2万いった事ないです。ちなみに、暑い時期は冬場より料金かからないです。在宅ワークなので寒い時期や暑い時期、日中もエアコン起動しています。

ぽん🍙

電力会社にもよるんですかね?🤔あとソーラーがあるないとか…

うちが5人家族、昼間はみんないなくている時はエアコン25℃前後、洗濯乾燥機、食洗機使ってますが安くて1万、高くて15000円いくかいかないかくらいです😳

でも節約してしんどさを優先するか、少しでも自分が楽出来るようにしてお金を払うかだと思いますが私なら絶対に後者です🥰

ママリ

4人家族、夏場は二部屋エアコンつけて1万ちょいです💦
冬でも2万5千まではいかないので高く感じます😣

⋆͛🦖⋆͛ママ

オール電化4人家族ですが冬でも2万5000円は行かないです😅
年間通しても1万~1万5000円くらいです☺️

あり※

高いですね😭今の時期だと一万ぐらいです。
冷房の自動のつけっぱなしの方が電気代安いですよ。つけたり消したりする方が高くなります😓去年の冬つけっぱなし生活を実験してみたら見事に半額でしたよ👍

ぽせ

高い時で、ではなくいつも25000円だとかなり高いと感じます。
うちもオール電化で使用家電は同じ、ペットがいる関係で冬夏はエアコンつけっぱなしですが夏で2万くらい、真冬は高くなりますが3万くらい。
エアコン使わない時期なら1万円代です。
大阪で関電のオール電化向けプランです。