※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆえよ
妊娠・出産

妊娠中でつらく、食欲もないけれど食べないと気持ち悪い。家事ができず、上の子のお世話もできない自分に苦しんでいます。そして仕事も辛いです。

つらい。今、12週目に入りました。
食べたら気持ち悪くて何度も吐いて、でも食べないと気持ち悪い。食べたいものもないけど、食べないといけない。
頭も痛いし、家事なんてできない。
上の子のお世話もできない。
ママーってよってきてくれる上の子の匂いも臭いって思ってしまう。
ご飯なんて作る気になれず、妊娠がわかってずっと義母に甘えてる。でもそのごはんも食べられない。
頑張って食べたらって言われるけど、食べたくないの。気持ち悪い…吐きそう…
そんななかでも仕事はいかなきゃいけない。フルタイムの正社員。職場は人が少ないから、しんどいです、休みますってわけにもいかない。
家ではごはんも作れないし洗濯も掃除もできてない。上の子のお世話もできてない。なのに仕事はしないといけないの?
上の子が手足口病になってママご飯食べられないって苦しんでるのに、私は何もできない。ごめん、ママしんどいからおばあちゃんち預けるねって。
すごくすごくツラい…。

コメント

yunp

義母にはその気持ちはお話されました?(*^^*)
協力的な素敵なお母様ですね!

コメントを見させて頂いた所、
第三者が客観的に思うのは

しんどい時は思い切って仕事を休んだらどうですかね?会社には子供が出来た事は話していますか?
とても責任感が強い方なので尊敬します。
でも、やっぱり一番大切なのは我が子ですよ(^^)仕事ではないです。

このままだと切迫になる可能性があります。
そうなれば、1ヶ月会社を休む可能性もありますよね?

そう考えたら1、2日しんどい時に休んだ方が良くないですか?

あやmama♡

わたしもフルタイム勤務、さらに職場の人数少ないため、朝9時から夜9時まで働いてました。過去に妊娠中でもフルで働いてる人がいたことや、上司は妊娠の経験も無いため上手く体調のことを伝えることができず…

そうしてる間に切迫流産となり、医者に『仕事休めないなら診断書出すよ』と言われ、診断書貰って休職しましまた。

ゆえよさんも、医師や看護師さんに一度相談してみてはいかがでしょうか。
妊娠中の体調については、人それぞれですしなかなか理解が得られないのもわかります。ただ医師からの診断書があれば会社を休んだり、義母からの理解を得ることもできるのではないでしょうか。

私も職場の方や旦那には
申し訳ない気持ちでいっぱいですが
ゆえよさんの体調が悪化して
入院やお腹の子に何か影響があったらと思うと、わたしも心配です。

もしかしたらしばらくすると
つわりも終わって体調良くなるかもしれませんし、出産まで続くかもわからないですが
一生上の子の面倒が見れない、職場の方や義母に迷惑かけるわけではないので今は前向きにゆえよさんとお腹のお子さん優先で考えてみてはいかがでしょうか😢💦
長々と失礼しました。・°°・(>_<)・°°・。

しのざき。

大丈夫ですか?
あまり考えすぎると余計に辛くなるばかり、でも考えてしまいますよね
悪阻はどうしようないですし…
なにか口に出来るものはありますか?
例えばゼリーやウィダーなど
義母さんには甘えられるときには甘えさせてましょう
悪阻になりたくてなっているわけではないですし

お仕事はどうしても出なきゃいけませんか?
あまり無理をすると流産の可能性もあります
働く時間を減らしてもらうなど可能でしたら、していただいたらどうでしょう?

あまり自分を責めないでくださいね