※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りの
子育て・グッズ

THERMOSの水筒を買おうと思っていますが、ひもがないので遠足などには不安です。ひもの有無についてアドバイスをお願いします。

小学校の水筒てひもありが良いんでしょうか?
水筒を新調しようと思いTHERMOSの水筒買おうかなと思ってますがひもがなく遠足とか行くとやはりひもはある方が良いんですか?😅最近水筒の事故もあったしどうなのかなと思いまして😭

コメント

咲や

校外学習で斜め掛けを指定される時以外はサーモスの水筒にペットボトルカバーを被せて持ち手をつけています
斜め掛け指定の時は、斜め掛けできるカバーをつけて持たせました😁
普段はランドセルの中に入れていて、遠足はリュックの中ですね

• りの

りの

わたしも次買う時はランドセルにはいるスマートなやつが欲しいなと考えてます😅
    SHEINにひもみたいなやつがあってそうゆうの買っておけば大丈夫ですかね(⁎⁍̴̛ᴗ⁍̴̛⁎)

• 6月25日
  • 咲や

咲や

カバーで十分ですよ☺️
    百均のペットボトルカバーに600mlも入りますので、ペットボトルカバーで斜め掛けできるやつで十分です

• 6月25日
  • りの

りの

そんなのあるんですね‼️みてみます!

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

紐ありというか、紐付きのホルダーに入れてます!
確かに危険ですが、ランドセルに入れると水漏れした時を考えると、、って感じで、手持ちで何かに入れて持って行ったら手が塞がるのでそれも危ないかなと思います😵

• りの

りの

やはり紐付買います🍀*゜
    帰りは飲みながら帰ってきます!

• 6月26日
ままり

あった方がいいと思います。
みんなヒモがついてる前提で引っ掛けて保管する学校もあります。
あと登下校中に水分補給出来ます。余程近所ならいいですが、ランドセルに入れたら子どもはめんどくさいからって飲まないですよ。

• りの

りの

帰りは飲みながら帰宅します☺️
    ある方がよいですね🙆‍♀️

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

校外学習の時はみんな肩から下げてますね。手荷物も少ないので持ち歩き考えるとやっぱり肩掛けになるのかなと🤔
普段はランドセルに入れるようにしてますが、帰りは肩から下げて来ます😂💦

• りの

りの

やはりあるほうがよいですね😂帰りはのみなが帰ってきます🍀*゜

• 6月26日