※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

完ミの赤ちゃんにセルフ飲みさせるべきか悩んでいます。哺乳瓶はガラス製で、発達に良いか考えています。

8ヶ月完ミです。セルフ飲みさせるほうが普通ですか?

冷ましやすいのでガラス製の哺乳瓶しか使ってません。なのでセルフ飲みさせないつもりですが、やらせた方が発達に良いのかなと思い始めました。

コメント

あわもり

我が家もガラス製の哺乳瓶だったので結局一度もセルフ飲みしませんでした🥹そろそろミルクも卒業だと思うので、今から哺乳瓶セルフ飲みさせるよりもマグとか練習始めたほうがいいと思います💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方がいて安心しました😮‍💨おっしゃる通りですね!

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

哺乳瓶のセルフ飲みは必要ないと思ってる派です🍼
つかみ食べなど離乳食は自分でやらせることも大事だと思いますが、ミルク飲む姿ってそろそろ見られなくなっちゃうし...
上の子たちもミルク期間はずっとセルフなしでしたが、特に発達のマイナスはありません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

必ずしも必要じゃないんですね!良かったです^^

• 6月25日
まー

セルフ飲みできるならさせたかったですが、できずでした😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

できない場合もあるんですね💦うちの子も苦手そうな気がします🤣

• 6月25日